Image / Mr.Children | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

Mr.Childrenが1999年にリリースしたアルバム「DISCOVERY」に収録されてるImageです。

 

作詞・作曲は桜井和寿さん、アレンジは小林武史さんとMr.Childrenが手がけてます。

 

アルバムのラストを飾る曲ですけど、この曲が好きな人、結構多いみたいですよ。

 

僕の周りにも、この曲好きっていう人いますもん。

 

まさに隠れた人気曲ですね。

 

僕もこの曲は、もちろん気に入ってますけど、メロディーよりもむしろ歌詞の方が好きです。

 

「楽しく生きていくImageを膨らませて暮らそうよ」

 

自然災害や争いごとの絶えない時代だからこそ、この一節が余計に胸に刺さります。

 

同時にみんなが、このように楽しく生きていけたら、争いごとなどもなくなるのでは?と思ってます。

 

桜井さんは、そんな願いも託しながら、この歌詞を書いたのかな?

 

僕も、生きていればどこかしらで誰かと衝突が起きてしまう・・それは仕方のないことかもしれないけど、

 

それをにこやかに和解していけば、大規模な例えですが戦争とかもなくなるんじゃないかな。

 

僕は、この歌詞をそういうふうに解釈しました。

 

この解釈の仕方は、人それぞれ何通りもあると思いますけど、この曲に込められたメッセージがポジティブに受け止められたら、Mr.Childrenとしても本望なんじゃないですかね。

 

 

生きて行くことの意味は

争い合う事に いつかすり変わってく