これは嬉しい!MR.BIGが新作アルバムを製作中! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

去年、最後の来日公演をし、もうライブ活動はしないと明言したMR.BIG。

 

僕も武道館公演に参戦しましたが、これで最後か・・と思うと、寂しくもあり残念な気持ちになりました。

 

でも、ライブそのものは最高だったけどね。

 

僕と同じ思いをしているMR.BIGファンに、嬉しいニュース!

 

エリック・マーティンが、ラジオ番組でのインタビューでMR.BIGがNEWアルバムの制作に取り掛かっていることを明かしたそうです。

 

以下、エリックのコメントです。

 

『今やってるところだよ。

ポール・ギルバートと僕とで・・・僕はポールの住むオレゴン州ポートランドに行ったり来たりして、曲作りとレコーディングをやってるんだ。

今のところ、10曲~13曲くらいあるかな。

ビリーが持ち込んだばかりの曲もある。

ニックにも「ねえ、もし曲があるなら、僕達に投げてくれよ」と言っておいたら、4曲持ち込んでくれたよ。

かなりいい曲をね』

 

ライブはもう行わないけど、こういうふうにアルバム制作をして、新たな曲をファンに届けてくれるのは、嬉しい限りじゃないですか。

 

まだ、完成してないと思うので、リリース日までは決まってないと思うけど、今年中にリリースしてくれるといいな。

 

パットの代役として、ライブでドラムを叩いてたニックは、単なるサポート・ドラマーではなく、今後も曲作りなどで、一緒にMR.BIGの一員として、活動してくれるんだね。

 

どんなアルバムが完成するのか、想像するだけでワクワクしてしまいます。

 

NEWアルバムの反応が、あまりにも良くて封印したライブ活動が解禁・・・なんてことになったりして(笑)