願いは今光になる | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

mihimaru GTの「願~negai~」です。

 

mihimaru GTは良い曲がいっぱいありますよね。

 

ブレイク前でも多いんですよ、良い曲が。

 

だから、なんでこれがヒットしなかったんだろう?と疑問に思ってるんです。

 

ラップも混ざった、このユニットの音楽は「HIP-HOP」ならぬ「HIP-POP」と形容されるそうですよ。

 

確かにJ-POPの要素満載ですもんね。

 

この曲も素敵な歌メロですし、歌詞も良いんですよ。

 

なんか希望を感じさせてくれるというか。

 

僕は、mihimaru GTをずっと追いかけていたわけではないけど、唯一、ベスト盤だけは買ったんです。

 

それで初期の頃の曲とか聴いて、この曲もいいな~って思わぬ発見をしたんです。

 

そのベスト盤は、iPodにも入れていてたまに聴いてますよ。

 

この「願~negai~」は、それほどヒットした曲ではないですが、意外と知ってる人が多いんですよ。

 

きっと、ブレイクしてからこんな素敵な曲もあるぞって、リスナーに知れ渡ったのかな?

 

そういうケースって、どのアーティストにもありますよね。

 

曲がヒットしたのと同時に、過去の曲も評価されてヒットするっていう相乗効果。

 

デビュー時から聴いていたファンにとっては、こういうのって嬉しいんじゃないですか。

 

僕も、あまり知られてないけど、良い曲だな~っていうのを発見した時は、素直に嬉しいですよ。