ユナイテッド、ボーンマスに勝利しリーグ戦4連勝! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 3ー0 ボーンマス

 

水曜早朝に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、ウルブズに勝利し現在リーグ戦3連勝中のユナイテッドは、さらに連勝を重ねるためボーンマスと対戦しました。

 

ユナイテッドは、トップ下にファン・デ・ベークを起用してきましたね。

 

これには僕も驚きでした。

 

そして、B・フェルナンデスが右サイドという布陣でしたね。

 

期待が高まったファン・デ・ベークでしたが、前半のうちに接触による負傷でピッチを去ってしまいました。

 

せっかく掴んだチャンスだったのにかわいそうだったな~

 

開始からボールを支配していたのは、ホームのユナイテッド。

 

組織で連動性を持って、パスを繋いだり局面では、個人技で仕掛けたりと非常に見ていて楽しかったです。

 

先制点はセットプレーからでした!

 

エリクセンがゴール前に蹴ったボールに、カゼミロがキレイに合わせました!

 

 

あの飛び出しは素晴らしかったですね。

 

フリーの瞬間を作るのが、本当に上手いな~と思います。

 

後半に入ってもユナイテッドの優位は変わりませんでした。

 

追加点もユナイテッド!

 

ルーク・ショーが攻め上がり、B・フェルナンデスへボールを預けガルナチョが中央に折り返したところを、ルーク・ショーが綺麗に合わせました!

 

 

パスの繋ぎ方や中央の崩し方など、一連の攻撃が素晴らしかったですね。

 

ルーク・ショーは色んなプレーができ、万能型のプレーヤーだな~と感じました。

 

終盤にトドメのゴールを決めたのはラッシュフォード!

 

ルーク・ショーからのロングパスに、裏へ抜け出たB・フェルナンデスがダイレクトで中央へ!

 

このプレゼントパスをラッシュフォードが流し込みました!

 

 

これで勝負は完全に決しましたね。

 

ユナイテッドは本当に素晴らしい戦いをしたと思います。

 

守備面でも相変わらずGKデ・ヘアが、安定感抜群のセービングで、ボーンマスにゴールを許しませんでした。

 

この勝利によりユナイテッドは4位に浮上!

 

CL出場権内にインし、いよいよ本物の強さが戻ってきましたかね?

 

その強さが本当の意味で問われるのが、次節のシティとのマンチェスター・ダービーです!

 

特に前回の対戦では、6失点と大敗を喫しているので、なんとしてもリベンジを果たしたいところ。

 

ただ、あの頃のユナイテッドとは違うので、今度こそマンチェスターの盟主の座を取り返しましょう!