Children Of Bodomのラストライブがライブアルバムとしてリリース決定! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

今は亡きアレキシ・ライホが率いていたメロデス・バンド、Children Of Bodomのラストライブの模様を収めたライブアルバムがリリースされるらしいですよ!

 

チルボドが好きな僕としては、これは嬉しいニュースだな~

 

このライブアルバムに収録されてるのは、3年前、2019年12月15日のフィンランド公演らしいです。

 

まだ、正確なリリース日は発表されてなく、ただ2023年にリリースされるとしか情報がないんですが。

 

ご存知の通り、バンドが解散して間も無く、フロントマンのアレキシ・ライホが亡くなってしまったので、

 

ライブアルバムという形でも、アレキシの歌声が聴けるのは嬉しいです。

 

チルボドの音源は、詮索すればまだまだ発掘される可能性はありますよね。

 

もし、貴重な映像なんてあったらDVD&Blu-rayなどで、発表してくれると尚更嬉しい!

 

クラシック・ロック・バンドの昔の未発表の音源がリリースされることって多いですからね。

 

リマスターされて、高音質になってリリースされるってことが。

 

チルボドは、メタラーにはあれだけの熱狂的な人気を誇ってたバンドだから、いくらバンドが消滅したとはいえ、このままで終わらすのは勿体無いですからね。

 

僕も、数年前、ディスクユニオンでたまたまチルボドのライブDVDを発見して、買って観てた時があったし。

 

もちろん、チルボドはアレキシあってこそのバンドだから、彼亡き今、復活は不可能だけど、だからこそ昔の音源やライブ映像を、どんどん発掘して市場に出して欲しいです!