THANK U / 相川七瀬 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

相川七瀬さんが1999年にリリースしたシングル「世界はこの手の中に / Heat of the night」のカップリング『THANK U』です。

 

作詞は相川七瀬さん、作曲&アレンジは織田哲郎さんが手がけてます。

 

このシングルは持ってませんが、のちにアルバムに収録されたので、僕はアルバムの方で聴きました。

 

だから、てっきりアルバム用の曲だと思ってました。

 

シングルのカップリングだったんですね。

 

この頃からですよね、相川七瀬さんが単独で作詞をするようになったのって。

 

いつもの歌謡ロックとはサウンドの雰囲気や曲調が違いますよね。

 

ヴォーカルにも少しエフェクトがかかってますしね。

 

相川七瀬さんの音楽の方向性が変わってきた頃ですかね。

 

ロックはロックなんですけど、デビュー時とはちょっと違うというか。

 

でも、僕はそこら辺は特に意識せず、抵抗もなく普通に聴いてましたけどね~

 

1999年というと、高校生だったかな~

 

当時は学校から帰ると、すぐにバイトに行ってたので、親に頼んでライブのチケットを取ってもらった記憶があります。

 

今だとネットなどから予約できたりできますが、この頃はまだインターネットって普及してなかったので、プレイガイドに電話して取っていたんですよね。

 

懐かしいな~受付時間にみんな一斉にかけるから、回線が混み合ってなかなか繋がらないんですよね。

 

そう考えると今は便利な時代になったな~

 

話がそれましたが、この曲はとにかくアルバム購入時は、他の曲と一緒によく聴いてたんで、今回改めて聴いて昔を思い出しました。

 

 

遠く離れた場所から 君に届けたい

あふれる気持ちを そっと風にまかせて今