ユナイテッド、盤石の勝利でリーグ戦3連勝! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ウルブズ 0ー1 マンチェスターU

 

土曜夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、フォレストに完勝したユナイテッドは、3連勝をかけてアウェーでウルブズと対戦しました。

 

ユナイテッドは、この試合でもルーク・ショーをCBで起用してきましたね。

 

前節で問題なくこなせていたので、テン・ハーグ監督も持続して起用したのでしょう。

 

アルゼンチン代表のマルティネスは、練習には合流してるみたいですが、まだ出場には早いのかな?

 

でも、ルーク・ショーはCBでもそつなくプレーしていましたね。

 

後方からのパス出しだったり、守るときの空中戦やポジショニングなど、問題なかったですからね。

 

そして、この試合では2列目のサイドに18歳のガルナチョを先発で起用してきました。

 

彼は、1対1になればガツガツ仕掛けてくるし、そこから多くのチャンスが生まれてました。

 

相手のバックパスからGKと1対1になった決定機で、決められなかったのが残念でしたね~

 

 

右サイドのアントニーと共に、この両サイドの仕掛けは見ていて面白かったです。

 

プラスアルファで、決定力がもっと加わると得点も量産でき、試合も楽に勝てるようになると思います。

 

 

ウルブズも監督が変わってから上向いてきてるので、ユナイテッドも不用意なパスミスからチャンスを作られるシーンが、多々ありました。

 

まさに一進一退の攻防でしたが、この試合唯一のゴールを決めたのは、後半から投入されたラッシュフォード!

 

左サイドでボールを受けると、B・フェルナンデスへパスをし、一気にエリア内へ進入!

 

リターンパスを受けると、DFに体を寄せられながらもシュートを放ちゴールを奪いました!

 

 

ラッシュフォードは、あれだけ複数のDFに囲まれても身体がブレなかったですよね。

 

体幹が強いんでしょう。

 

その後は、ウルブズに攻め込まれる回数も多かったですが、GKデ・ヘアが安定のセービングでゴールを許しませんでした。

 

W杯のスペイン代表に選ばれなかったのが不思議なくらいです。

 

ラッシュフォードの虎の子の1点を最後まで守り切ったユナイテッドが、勝ち点3を獲得!

 

危ないシーンが、なかったわけではないですが、それでも勝つ辺りは、勝負強さが実についたのかな~と思います。

 

これでユナイテッドはリーグ戦3連勝です!

 

上位陣をピタリと追走してます。

 

テン・ハーグ監督の戦術が大分、選手たちに落とし込まれてきた感ですかね。

 

次節はホームにボーンマスを迎えての試合です。

 

この試合も勝ち点3をきっちり獲得して、連勝を重ねていきたいですね。