4月の始まり~ | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

皆さん、おはようございます!

 

今日から4月ですよ。

 

気候も暖かくなりすっかり春の陽気になりましたね。

 

日によっては半袖でもいいくらいっていう日ありますよね。

 

僕も時折、タオルで汗を拭いながら仕事してますよ。

 

これだけ暖かいと地元のコスモスロードもポピーの花が満開になってるかな?

 

近々行ってみようと思ってます。

 

ポピーの花が綺麗に咲いてたら、記事にして載せますね。

 

そんな感じで季節は変わっていってますが、変わらないのが新型コロナウイルスの感染拡大!

 

埼玉も緊急事態宣言が解除されましたが、感染者は減ったかというとそんなに変わってないな~というのが実感としてあります。

 

地元のコンビニでは、接触防止からかレジでのお金のやり取りが機械によって行うように変わってました。

 

紙幣や硬貨を機械に入れるとレシートが自動的に出てくる仕組みになってるんですよ。

 

皆さんの住んでる地域のコンビニはどうですか?

 

こんなコロナ禍で東京五輪は本当に開催されるんですかね?

 

もう聖火リレーは始まってますけど、辞退する人が多いですよね。

 

毎日ネットを見るたび、誰々が辞退っていうニュースが出ていて。

 

観客も外国人は入れないで行うみたいなことが検討されてますし。

 

なんか今までも当たり前だった常識が、根底から変わっていってます。

 

まだまだ油断できないので皆さんも感染対策しっかりして気をつけてくださいね。

 

 

【今月の購入予定】

ーCDー

特になし

ーDVD&Blu-rayー

SARD UNDERGROUND「SARD UNDERGROUND LIVE TOUR 2010」