Can you feel the POWER OF WORDS? / 愛内里菜 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

愛内里菜さんが2002年にリリースしたアルバム「POWER OF WORDS」に収録されてる『Can you feel the POWER OF WORDS?』です。

 

作詞は愛内里菜さん、作曲は大野愛果さん、アレンジは徳永暁人さんが手がけてます。

 

アルバム「POWER OF WORDS」のラストを飾る曲ですけど、僕はこの曲がとても大好きです。

 

ヒットメイカーの大野愛果さんが作曲、そして同じくヒットメイカーの徳ちゃんが手がけたとあれば良い曲にならないはずがない!

 

タイトルを訳すと「あなたには言葉の力が伝わってる?」でしょうか。

 

言葉の力って、とても大きなものですよね。

 

たった一言でも相手を思いやったり、励ましたりすることもあれば、逆に刃となって相手を傷つけてしまうことだってあります。

 

今までは、どうせ言葉にしたって・・・と思っていた自分が、この曲を聴いて言葉の力には限りない可能性があるんだって思えるようになりました。

 

僕はこの曲をまだライブで聴いたことがないですが、例えばラストに演奏されると、とても感動的なものになるんじゃないかと思ってます。

 

そういえば、皆さんご存知かと思いますが、愛内里菜さんが本格的に再び「愛内里菜」として歌手活動を再開するらしいですね!

 

歌手を引退してから約10年、もう彼女の歌声は聴けないのか・・と思ってたファンとしてはこれほど嬉しいことはないです。

 

これから歌手・愛内里菜として再びファンのみんなに「言葉の力」を届けていって欲しいな。

 

 

私たちの歩く道はちがってもね

いつも心はつながってる