Top Secret / ZARD | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

ZARDが1994年にリリースしたアルバム「OH MY LOVE」に収録されてるTop Secretです。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は栗林誠一郎さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

 

「今夜のシチュー自信あったのに、『遅くなるから』なんてヒドい」

 

こんな経験した女性の方多いんじゃないですか?

 

ベスト盤には収録されなかったけど、僕はこの曲好きです!

 

ZARDのトリビュート・バンド、SARD UNDERGROUNDもカバーしてるぐらいですから何気に気に入ってる人多いかもね。

 

栗林誠一郎さんのメロディーもコーラスも好きです。

 

そうなんですよね~男性って女心解ってないから、「遅くなる」ってなっちゃうんですよね~

 

でも、この曲はそんな彼だけど私は好きなの、って感じがハッピーな感じが伝わってきていいじゃないですか。

 

会えなかったり別れたりする悲しいラブソングじゃなくて、ラブラブな感じが伝わってくるラブソングですよね。

 

坂井泉水さんが、切ない女心を上手く表現してると思います。

 

僕もこの曲を聴きながら「ごめん」と心の中で思ってしまいます(笑)

 

この頃のZARDは、シングルもアルバムも出せば必ず大ヒットしてましたよね。

 

「OH MY LOVE」も1994年リリースだから、ちょうど全盛期の頃ですね。

 

アルバム収録曲にも、シングルでもヒットするんじゃないかっていう名曲がたくさんありました。

 

だから大ヒットし続けられたんでしょう。

 

 

喧嘩する程 仲のいい証拠だって

ワイドショーにもならない