【EL】ユナイテッド、強敵ミランを退けベスト8進出! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ACミラン 0ー1 マンチェスターU

 

金曜早朝に行われたヨーロッパリーグ・決勝トーナメント2回戦。

オールドトラフォードで行われた1stレグは、終了間際に追いつかれ嫌な後味を残したユナイテッドは、ベスト8進出をかけて2ndレグに挑みました。

 

ユナイテッドは開始早々から、絶極的に前に出てきて試合の主導権を握っていましたね。

 

相変わらず好調を維持しているルーク・ショーの果敢な攻撃参加からのクロスや、逆側の右サイドではウイングのダニエル・ジェームズが得意のスピードを活かした突破など完全にミランをゴール前に釘付けにしてました。

 

そうなんです、この両サイドからの崩しがユナイテッドの今のお得意な攻撃パターンなんです。

 

 

そこにトップ下のブルーノ・フェルナンデスが絡んで、最終的な崩しを担うんですが、この試合のブルーノ・フェルナンデスはセンスあるパスこそ見せていましたが、ミドルレンジのシュートは度々ふかすなど、精度に欠けてました。

 

まぁ、彼もスーパーマンではないからこういう時もありますよ。

 

ミランの攻撃もここ数試合、安定してるGKヘンダーソンが無難に処理してました。

 

確か彼はイングランド代表に選ばれたんでしたっけ?

 

この安定感あるパフォーマンスなら、それも納得でしょう。

 

前半は両チームゴールを奪えず後半へ。

 

第1戦でアウェーゴールを取られてるユナイテッドとしては、このままでは敗退なんですよ!

 

とにかく最低1点でも取らないといけないんです。

 

ここでスールシャールは、思い切って後半頭から復帰したばかりのポグバを投入しました!

 

ポグバのすごいところは、すぐに結果を出すところ!

 

右サイドのワンビサカからのクロスがゴール前の密集地帯へこぼれたところを押し込んで、ユナイテッドが待望の先制点!

 

 

これで合計スコアで有利になりました。

 

でも、第1戦では終了間際に追いつかれてるだけに、油断はできないです。

 

ミランも切り札のイブラヒモビッチを投入し、完全に攻撃モードに!

 

次々とユナイテッドゴールへと迫ってきて、得点を奪おうとしてきましたが、GKヘンダーソンを中心とするユナイテッド守備陣が懸命の対応。

 

意地でもゴールは許さない気迫の守備。

 

 

最後まで虎の子の1点を守り切ったユナイテッドが、2戦合計2-1でミランを下し、これでベスト8進出です!

 

最近のユナイテッドがプレミアも含めて負けてない要因は、この安定した守備にあると思います。

 

観てる方としては、スリリングにかけて退屈かもしれませんが、それを結果を出して黙らせてる感じ。

 

イングランド勢は他にアーセナルもベスト8進出を決めてますが、トッテナムはまさかの大逆転負けで敗退。

 

レスターも1回戦ですでに敗退してるので、イングランド勢で残ってるのはユナイテッドとアーセナルとなりました。

 

準々決勝まできたら、もう優勝を狙うしかないでしょ!

 

ぜひ、タイトルを勝ち取って欲しいです!