2月の始まり~ | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

皆さん、おはようございます!

 

今日から2月ですよ。

 

まだ春には早い時期ですが、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

 

今年の冬もやっぱり暖冬なのかな?

 

思えばコロナウイルスが話題になり始めたのが去年の今頃だったと思います。

 

港に到着したクルーズ船内で、感染が拡大してると連日ニュースで取り上げられていた時は、まさかそこから世界中に拡大するとは思ってもいませんでした。

 

そして、1年たった今でも終息の兆しが全くないことも。

 

以前も言ったかもしれませんが、僕としてはライブに行けないことが何よりの苦痛でなりません。

 

去年はB’zの配信ライブがすごく楽しめましたが、ライブの臨場感はやっぱり生が一番ですよね~

 

ミュージシャンもきっと、新作を発売しても通常のツアーが行えないので、この時期に新作を出すことを躊躇ってる方も多いかもしれません。

 

でも、そんな中、新作をリリースしてくれるミュージシャンもいるわけで、リスナー側としては、これほどありがたいことはないです。

 

僕もプレーヤーでCDを聴く回数が増えたような気がします。

 

東京オリンピックも今年に延期になりましたが、ある人が2024年開催にした方が妥当じゃないか?と言っていましたが、僕もそう思います。

 

徹底した感染対策のもと行うよりは、完全にクリーンな状態になってからやる方がいいんじゃないかな~

 

僕はイングランドのプレミアリーグを、配信でよく観るのですが無観客での試合なのでやっぱり寂しさを感じてしまいますよ。

 

早く自由で平和な日常が戻ってほしいですね。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

【今月の購入予定】

ーCDー

Whitesnake「THE BLUES ALBUM」

ーDVD&Blu-rayー

特になし