サッカーカードコレクションPart3 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

みなさん、おはようございます!

 

僕のお宝サッカーカードを紹介するこの企画、今回は第3弾です!

今回も前回に引き続き98フランスW杯のカードを紹介します!

 

 

まず、上段中央はドイツ代表の司令塔へスラー選手です!

フランス大会時のドイツ代表は、ほとんどの選手が30代で「オッサン軍団」なんて呼ばれてましたよね。

案の定、準々決勝で伏兵クロアチアに敗れこの大会を後にしました。

 

中段右が、イタリア代表のデルピエロ選手です!

イタリアの新たなエースとして注目されましたが、結局、輝きを見せられないまま大会を終えましたね。

ユベントスでは絶好調だったのにもったいなかったです。

 

そして、中段中央がコロンビア代表で当時、セリエAのパルマに所属していた快速FW,アスプリージャ選手です!

コロンビアといえば、この前の大会でペレが優勝候補に挙げてましたが、グループリーグで敗退するという波乱の展開となりましたね。

まぁ、ペレの予想は、外れる事で有名でしたからね(笑)

 

そして、下段左が当時、マルセイユに所属していたフランス代表のデュガリー選手です!

初戦の南アフリカ戦で先制ゴールをあげたのもこの選手でしたね!

しかも南アフリカ代表の監督は、あのトルシエだったんですよね!

 

で、最後、下段中央がオランダ代表の若きストライカー、クライファート選手です!

準決勝のブラジル戦で終盤にゴールを決め、最終的にPK戦までもつれたが、後一歩のところで破れてしまいましたよね。

ブラジル対オランダの試合って、結構名勝負が多いと思うんですけど、そんな気がしません?

 

以上が、今回紹介したサッカーカードでした!

まだまだ、コレクションはたくさんあるので、みなさん楽しみにしていてください!