OUR REVOLUTION / BOOWY | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

BOOWYが1986年にリリースしたアルバム「BEAT EMOTION」に収録されてる『OUR REVOLUTION』です。

 

作詞は氷室京介さん、作曲・アレンジは布袋寅泰さんが手がけてます。

 

デモ音源しかなかったので申し訳ないです。

 

でも、完成度は高いですよね!

 

BOOWYの特徴でもあるビート・ロックとは、ちょっと違う雰囲気の曲ですね。

 

ミディアムテンポのカッコいい曲だとは思いますが。

 

布袋さんのギター・サウンドが、すごく前面に出てるのは、やはり作曲とアレンジを手掛けたからでしょうか?

 

今や布袋さんは日本を代表するロック・ギタリストですから、多彩なサウンド&プレイが表現できるのでしょう!

 

布袋さんに影響を受けた若きギターキッズも少なくないんじゃないですか?

 

氷室さんもカリスマ性のあるヴォーカリストで、それはバンドが解散してソロで活動していても変わりはないです。

 

そのお二人ほどロックンロールが似合う人もなかなかいないですよね。

 

残念ながら氷室さんは、ライブ活動を辞めてしまいましたが・・・

 

僕も一度でいいから生の氷室さんの歌声を聴いてみたかったです!

 

自身のソロ楽曲だけではなくBOOWY時代の曲も披露してるので、リアルタイムでBOOWYを知らなかった世代としては、貴重な瞬間になっただろうな~

 

BOOWYは短命で終わりましたが、だからこそ伝説のバンドとして今でも語り継がれるんだな、と思ってます!

 

 

ふさぎ込んだオマエも

遠い昔に

なくした心 IT’S ALL RIGHT

思い出せる