大学施設紹介④学内のカフェ | アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

元アルティメット日本代表。
2023年2月〜オーストラリアのウーロンゴン大学院修士課程に在籍、専門はTESOL。
オーストラリア生活のこと、勉強のこと、あれこれ書いてます。
IELTS 7.0
上智大学卒

オーストラリア人はカフェが大好き。

 

 

カフェでコーヒーや紅茶を飲みながらワイワイお話しするのが本当に好きなんです。

 

この「カフェ文化」はオーストラリアならではだな、と思います。

 

そんなオーストラリアですから、大学内にもカフェがあります。

 

 

ウーロンゴン大学の構内にあるカフェはなんと7つ!!

 

 

今日は全部を一挙ご紹介

 

①Aspire Cafe

 



カフェテリアの一角にある

 

②Deja Brew



ちょっとしたテラス席もある

 

③Hemingway Cafe



食事メニューが人気

 

④Gypsy Jones

 



構内に入る途中にあるのでいつも人が多い

 

⑤Panizzi

 



図書館の横にある

 

⑥Praha Cafe

 



ジムの中にある

 

⑦Ugly Ducking Cafe

 



キャンパスの端の方にあるので割と穴場

 

 

 

どこもいつもワイワイと賑わっています。

 

特に図書館横のPanizzi

 

勉強の合間に買いに来る人や

 

授業に行く前にサっとコーヒーを買っていく人など

 

常にお客さんが並んでいます。

 

 

私はというとコーヒーは全く飲まないのでほとんど行かないのですが笑

 

友達とおしゃべりするときなんかには行きます。

 

コーヒー好きの人ならきっと楽しいでしょう。

 

 

 

日本でもキャンパス内にカフェがある大学もあると思いますが

 

こんなにたくさんありますでしょうか?

 

 

次は大学内のバー「UniBar」をご紹介!!

 

それでは、また。

See ya!!