何年、何十年経っても…… | きっともとにもどすよ……

きっともとにもどすよ……

年甲斐もなく鈴木勝大くんにお熱な二児の母。
果たして冷静な自分をとりもどせるだろうか……。

先日、ふと目にした番宣のとあるフレーズに釘付けになりました。


「光GENJI☓SMAP 20年ぶりの共演」



SMAP中居くんの「ナカイの窓 ゴールデンスペシャル」の番宣でした。



そのワンフレーズに速攻録画予約!



蓋を開けてみたら、光GENJIだけでなく、チェッカーズもLUNA SEAのメンバーも出演している。



歴代の私が熱狂的にハマッた方々がズラリと勢揃いしていたワケです。



ハマッていた頃からは何十年という年月が流れていて、お目当ての方々も40,50歳と年を重ねている。

私もまた、それ相応な年齢になっているからこそ、今だから語られる伝説をふ~んって冷静に聞いていられるんだろうなぁ。



大晦日に武道館からNHKホールまでの道路を完全封鎖したチェッカーズ


失神者続出の光GENJI


嵐の中でもライブを決行するLUNA AEA



今、当時の映像を観て、簡単にその頃の熱狂的な自分に戻してくれる3グループ。

※チェッカーズはどちらかと言うとお友達からの影響が大きかったんだけど、後の2グループは自分からハマッたグループですが……


伝説を語るにふさわしい正真正銘のスターに恋い焦がれたんだな~ってあらためて思いました。



♪~

夢はフリーダム フリーダム

シャボンのように

フリーダム フリーダム風の色~


ローラースケートで颯爽と走り抜ける彼らは衝撃的で一瞬で目を奪われたな~。


光GENJIは比較的ファンタジーな曲が多かったって佐藤アツヒロさんが言っていたけど、私はどの曲も大好きで、歌もだけどそれぞれの曲で魅せるパフォーマンスもステキなものばかりで、当時の音楽番組を片っ端からチェックして振り付けを真似したものです。


特に「剣の舞」という曲での、ローラースケートで滑りながら剣を操るパフォーマンスは優雅でとってもかっこよかったのを覚えています。



そして、今、別の番組では「神亭主」と呼ばれ、変わり者?扱いされている河村隆一さん。

いやいや「神」でいいですよ。

だって「神」なんだもの。

私生活だって私のような普通の人間と同じはずないんですから。

私生活でもそのカリスマ性を貫き通してほしいです。



あ~この番組、録画しておいてほんとうによかった。

私にとっては永久保存版ですよ。


でもって、伝説になっちゃうほどのグループに目をつけた当時の私の目に狂いはなかったことが証明されました。


そう、私がハマる人は伝説になるんです。



伝説になるんですよ!