大人の余裕 | きっともとにもどすよ……

きっともとにもどすよ……

年甲斐もなく鈴木勝大くんにお熱な二児の母。
果たして冷静な自分をとりもどせるだろうか……。

あくまでも他人事、テレビドラマと同じ感覚で観ているからアハハと笑っていられる「スカッとジャパン!」
お姉ちゃんのクラスではちょっとしたブームになっているらしく、火曜の朝はその話題で盛り上がっているそうですよ。

ムカツクエピソードも最近では担当が決まってきていまして、

日常のムカツクエピソード→津田寛治さん
ムカツク上司→木下ほうかさん
ムカツクおばさん→山村紅葉さん&夏川加奈子さん
ムカツク女性社員→小林麻耶さん
学校でのエピソード→若手俳優さんによる青春スカッと
※青春スカッとシリーズには、今回仮面ティーチャーで勝大くんがご一緒する小林亮太さんもご出演しています。

などなどなどなど

もはや、この各担当さんの演技を観るのが目的となっています。


そして以前ご紹介した『イケメン神対応スカッと』
今回は要潤さんがご出演してくださいました。

「イケメン対応その1」
子供の誕生日パーティーの日に合わせてプレゼントを届けてもらうよう手配したお母さん。しかし、運悪く買い物に出かけた間に配達されてしまい不在票に気づいたのは当日受付時間を過ぎた頃…。子供に合わす顔なくうな垂れているところへ、機転をきかせた要配達員が
「どうしても今日中にお届けしたくて…せっかくのお誕生日にプレゼントがないなんて、寂しいですものね」
とプレゼントを配達してくれます。

「イケメン対応その2」
会社の食事会でせっせと先輩達に料理を配る新人女性社員(柳ゆり菜ちゃん)。先輩達は新人ちゃんひとりにあれを持って来い、これを持って来いとこき使います。そこへ残業していた新人ちゃんのよき先輩が遅れてやって来るも意地悪な先輩達によって料理はすでにからっぽ。そこへ
「どうぞごゆっくり料理を楽しんでください。がんばっている人達にも楽しんでいただきたいので。」
と、要シェフが新人ちゃんと新人ちゃんの先輩二人分の料理をきれいに盛り付けてくれます。

歯の浮くようなセリフも要さんが言うととっても自然。


淳平くんの神対応もステキだったけれど、要さんは大人の余裕というか落ち着きが最高にステキ!(///∇//)
説得力が違います。
要さんの爽やかイケメンな演技に惚れ惚れです。
『イケメン神対応スカッと』で初めて心から幸せにさせてもらえました。
ラブラブ


そして今回は更にもう一つ!

レンタルビデオ店の更新料200円を出し渋る男性VS店員というお話がありました。
男性役は笹野高史さん、そして対する店員役はなんと小宮有紗ちゃん!
ラストニンジャーVSイエローバスターですよ!!!

笹野さんの暴走振りに翻弄される有紗ちゃんを救ってくれた青年が、私にはウサダに見えました(爆)。



というように、お話うんぬん、演じる役者さん中心でわが家では観ている「スカッとジャパン!」
ですが、女子二人を育てている母としては「青春スカッとシリーズ」に出てくる女子高生のしたたかさがとっても怖いです。本当にあんなんなのでしょうか?
再現ドラマだから多少はオーバーに表現しているのでしょうけれど、現実にも普通にありそうな感じで。
ポヤ~ンとしているうちのお嬢さんたち、あの荒波の中でやっていけるのかしら?