認識の違い | むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

30と25の大人の自閉症の息子を育てているごるごさん。
そろそろ自閉症の人たちが、楽しく愉快に幸せに暮らしていける帝国をつくりたいなぁと壮大な夢を語ってみたりしています。



ここに書かれていることは、すべて真実です。

なぜかぴーちゃんが、フランスパンを持って帰ってきた。
どした?と聞くと。

「職場の人が、コメダのそばに住んでるんだけど、奥さんがコーヒーが飲めなくて行ったことないって話してたから『うちのはこの前ミックスジュース飲んでましたよ』と教えたら、それなら出かけようと親子で出かけたらしい。そしたらその日、開店2周年でお一人様一つバケットをくれたので一個あげるともらった」と。

「星乃珈琲も近くにあるけど、コーヒーが苦手と言ってたから、パンケーキを食べる!とうちのが騒いでたと言ったら、行ってみようかな?と言ってた」と。

なんだよ。
贅沢だな、おい。

この同僚の方、なぜかテレビを見る時に字幕を出すと。
どうして?と聞いたら、お子さんが聾障害だと言われたと。
2人して、あそこの療育センターに通っただの、学校は支援学校に通っただの話しが弾んだらしい。

その中で「妻が鬱になりましてね。本当に寝てることしかできなくて、ずっと家のことやりましたよ」と言われたらしい。


家に帰ってきて私に『ひどかったんだね』と言ったので、言っといた。

あなたのヨメも、できれば入院させたいと言われましたけど。
私が入院したらどーにもこーにもこまっちゃんだから、自宅安静にしてもらいましたけど。
娘が夕食作ってくれて、泣くほど嬉しかったけど。

ふふん。
忘れてるのか?
あの日々を。

2階のベランダから下を見て、ここから飛び降りても死なねーなーとおもったんですよねーと、
心理の先生に言わ話したら、そこまでわかってんならまあ大丈夫かな?と言われたんだよ。

認識の違いって、こわいわ。

まあ、とりあえず今は元気。
もっと元気になるように、クリックおねがいします。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 2人以上障がい児育児