ダブルツリーbyヒルトン大阪城  宿泊後編+番外編!! | スウェーデンハウスがええやん!のブログ

スウェーデンハウスがええやん!のブログ

兵庫県西播で2004年からスウェーデンハウスに住んでます。
腕時計、ディズニー、薪ストーブ、車、JCB、ヒルトン、ANAホテルなど興味が有ります。

宿泊前編からの続きです


その前の予約編はこちら



翌日の朝食

エグゼクティブラウンジでの朝食を提供していないので6階のレストランへ

ゴールド会員以上の方は2人分(3,800円×2)無料です。

だからゴールド会員以上の方は素泊まりの予約okなんです。ウインクウインク


おにぎりはその場で作ってくれます。

とにかく米が美味しかったー



串カツ


おばんざい


大阪らしいミックスジュース2種


パン!





カップの甘いヨーグルト

エグゼクティブラウンジでもあったプリンもあります


エグゼクティブラウンジでもあった同じドーナツ

アイスもあります。


またまたお城が見える場所で朝ごはん

米は美味しくておかわりしました。

プリンも美味しくて2個食べました。

炭酸水がなかったのは残念

スタッフさんにリクエストしても駄目でした。


食後のコーヒーはここで飲まなくても

部屋に戻ってエグゼクティブラウンジで飲めるから辞めました。


そういえば大阪名物かすうどんを食べ忘れたので、今度来たら食べたいです。


レイトチェックアウトの申請は今回辞めたんですが、ヒルトン系列なので12時チェックアウトだと思ったらダブルツリーって11時だったんです。

間違うところでした。






サウナもないから長居する事もないなーと思い、

エグゼクティブラウンジでチェックアウトして帰路に着きました。


チェックアウト時、枕が合わなくて寝れなかった事を伝えたら、

次回は低反発枕を用意してくれるそうです。

ありがとうございます😭



番外編その1

大阪城は、ずーと豊臣秀吉のお城だと思ってました!?

今の大阪城って鉄筋コンクリート造です。

秀吉が建てた大阪城は家康により破壊されて、家康の意向により徳川家が建てた事が最近になってわかったそうですが、戦争の空襲によりなくなって、昭和と平成の建設屋が今のお城を建てたそうです

当時は資料が残ってなかったのと大阪城は秀吉が建ててた事を誤認識してたため秀吉の建てた大阪城をモデルにしたとか......。

知らんけど。笑



番外編 その2


部屋のトイレを使った時、便座が冷たい。

ウォシュレットも水

夏だからoffにしてました。

やっぱりちょっと不快です。

普通ならゲストサービスを呼んで設定を変えてもらうのですが、いちいち面倒なので、

自分で設定し直しました。



自分で温水シャワーにしたり、便座の暖房を切り替えられないタイプのスイッチです

実はスイッチ本体を上にスライドさせれば壁から外せて、

裏側に温度設定のボタンがあるので好みの温度にできます。


あと勝手に触ったから、チェックアウト前には元に戻しておく事をしてくださいね。

それが面倒な場合、ゲストサービスへ連絡して設定を変えてもらってください。







番外編 その3

今回宿泊する時に有償宿泊なら、アメックスの8,000円キャッシュバック対象外のダブルツリー大阪城なんですが、宿泊前日にメールが来て、9月まで誕生記念で泊まるごとに1000ポイントもらえるようになったみたいです。



あともともとあったオファーで同じく9月までダブルポイントで1,393ポイントも頂けました。




さて、


皆さんが気になってる


部屋のシャワールームのみの部屋の紹介です。


番外編 ラスト


配管の設置の関係でエグゼクティブルームだろが、通常の部屋だろうが関係なくバスタブなしの部屋があります。

ルームナンバー末尾が3、4、17、18、19です。


つまり、私の場合、宿泊前日にヒルトンアプリで自由に選べる部屋のうち2つはシャワーのみの部屋でした。滝汗


(訂正:1819号室もバスタブ無しでした)ポーン



ただしこの情報はスタッフからの聞いたのですが、

私が間違って書き留めた場合があるので、念の為にチェックイン時に再確認をお願いします。


あと、

お願いなんですが、泊まった部屋がバスタブなしだった方は何号室なのか、よろしければコメントしてもらえませんか??

ご協力よろしくお願いします。