子どもにヤキモチ? | ドラゴンヒーラー松田きみかの日々

ドラゴンヒーラー松田きみかの日々

大好きな宮崎の地でヒーラーしております

セッションでも子育て支援でも私の中での常識

 

ママは子どもにヤキモチ妬きやすいです!

 

 

私自身経験者でもありますが

 

 

ヒーリング中に(瞑想や内観とも言う)うぎゃ!と自分の感情にびっくりしたのは

 

 

自分のかわいい子供達にめちゃくちゃ嫉妬やヤキモチ妬いていたことを知ったとき

 

 

これ決して珍しいことではなく、心の世界ではあるあるかと

 

 

が しかし一般常識ではないのですよそこのあなた!

 

 

だからどんなに子育てマニュアルを学んで本読んだりしても

 

 

自身の心ケアがなされてないと スキルは頭にあっても感情的にそれを使えない・使いたくない状況になるのですよ

 

 

 

だって 自分はめちゃくちゃ頑張って我慢していい子ちゃんを大人になってもがんばり続けているのに

 

 

 

子供らしく好き放題楽しそうにしている我が子を見た日には ふつふつと怒りがわいてくるというものです

 

 

だいたい子どもは正直なぶんわがままですしね

 

 

 

ヒーリングの個人セッションではとてもおいつかないと感じ 、そのためにママのココロ支援を主にプチ・コパンでやりはじめたわけです 

 

 

 

ちゃんと深い意味があります

 

 

 

だってね 実際 スキルを詰め込む講座よりも、共感を呼ぶ体験型講座とお茶菓子タイムがあるだけで その後ルンルンで過ごせたり、子供のわがまま聞いても あらあら♡と余裕でいられるならどっちが大事でしょう?

 

 

 

ママが遊ぶために託児付き講座してるんじゃないんですよ~~~理解のない「昔は子供だった大人」がたまにいらっしゃいますがね、

 

 

 

大義名分のために何かをするのではなく

 

 

 

本当に大事にしたい何かがあるからそのためにやる! ではないでしょうかね

 

 

すったもんだもありながら毎日笑いあいながら過ごせる家庭が増えれば日本はもっと良くなるのではと思っております

 

 

 

なんなら家庭ですらなくて良いと思っています

(生涯未婚率は上がる一方ですからね)

 

 

 

そんな「場」を作ることに来年は着手しますよ~~

 

 

 

みなさん手伝ってね♡

 

 

 

介護編は次回に~~

 

 

 

ドラゴンヒーラーkimichan セッションメニュー詳しくはこちらで

 

 

 

 

■プチ・コパン@みんなのまちづくり■

宮崎市中央東まちづくりから発展させたプチ・コパン代表しております。
まちづくりや子育て支援を行って4年、世代間ギャップや若年層の無関心を感じ、誰もが住みやすいまちづくりを行うべく交流スペースの設置を希望して動いております。 また市長選前ということもあり若年層の意見を伝えるべくアンケートを実施しております。ネットでできますのでぜひご意見をお聞かせください ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m  
           アンケートスタート

 

 

市民活動団体プチ・コパン活動案内

 

 

 

ヒヨコパレット文化祭」→無事終了ですご協力ありがとうございました♡

 

日時  12月3日(日)10時~16時

場所  宮崎市男女共同参画センターパレット 

      託児室にて出展10時~15時

      (お下がりどうぞコーナー、ハンドマッサージ300円、など)

 

 

           

ヒヨコ 「 ママ新年会 」

 

日時  H30年 1月末土曜夜予定

場所  宮崎市内中心部

参加費 飲食代実費

 

いずれも詳細はHPでお確かめください