ドラゴンヒーラーkimichanの日々

大好きな宮崎の地より 「愛と豊かさにあふれた家庭」があたりまえの社会を創りたいとヒーラーをしながらプチ・コパン代表としてみんなの居場所づくりを進めています。

龍さんと行うヒーリングは

  完全宇宙オーダーメイドです。


 自分の才能を使って 

存在する(生きる)ために

輝くことができるようになります。



ドラゴンヒーラーkimichan

はじめての方はこちらへ

テーマ:

じゃじゃん 

 

めっちゃ 雑な図でごめんなさい

 

 

子どもとじゃれあいながら 布団で書いたもの

 

 

これセッションでもたまにやるのですが

 

 

インナーチャイルドがどんな状態か、自分の子どもに対してどんな投影を今しているか結構わかるのでよいかも思いシェアしますね^^ 

 

 

 

①図の一番上に 気になる人の名前を書きます 自身でも子どもでもパートナーでもOK

 

 

②その人を思い浮かべながら 気になる言葉を8個書いていきます

 うれしい とか楽しいとか 堅い感じ・とかなんでもOKだけど感情が   のっかっている言葉がよいかな

 

 

③2段目は上2個から連想する言葉を書きます 

 

 

④3段目も同じように上2個から連想する言葉を書きます 

 

 

⑤そして最後の一つに絞りこみます これが今・現在のその人を通して感じるテーマであったり 大事なことだったりします。

 

 

文章にするとかたいけど やってみると簡単なのでリラックスして 直感はたらかせて書いてみてくださいね

 

 

うちみたいに子どもが3人いればそれぞれでやります

 

 

例えばだけど私の場合・・・

 

 

長女~中学生~子育てほぼ終了 最後の甘え期

(そうなんです 彼女はもう社会で生きていけるでしょう・だけど子どもとしての立場でちょっとした甘えもあるかな これも私がもうちょっと母親顔してられるためかもですね~深い~~)

 

 

次女~小学生~愛しい私のインチャ

(我が家の困ったちゃんキャラ 笑いのネタにはことかきません 私のかわいくすねたインチャが見事に表現されております(^_^;)

 

 

長男~保育園生~理想の男

(お~未就園児にして彼のさりげない優しさや 素直さ お互いの信頼度は確かに理想の男かもです)

 

 

 

お~~見事にどんな投影しているかわかりやすいです(笑)

 

 

対人関係で悩む方はやってみるとよいと思いますよ 相手が~~~だからこうなんだ!ではなく

 

 

自身の投影が~~~~だからこうなってるのね と結構冷静に見れるかも

 

 

セッションではこういう 自身でやるからこそわかる 「腑に落ちる」という感覚を大事に丁寧にお伝えしています 

 

 

 

そして だからこそヒーリングが生きていく

 

 

 

そうやってあなたが発している エネルギーを、望む世界を創るためのものに変容させていきます 

 

 

 

現状に不満があるということは よかれと思って発しているエネルギーがあなたの意図とは違うものになっているということです

 

 

 

また占いとヒーリングの違いは次回に書きますが 今回はここまで

 

 

 

いや~ん 今日は楽しみにしてたとこにやっと行けます 多分その時間には雨も止んでるでしょう

 

 

 

というわけで 皆さまもよい一日を~~~

 

 

ドラゴンヒーラーkimichan セッションメニュー詳しくはこちらで

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「きみかさんて幸せそうとかじゃなくて 福福しいお顔ですよね~」

 

 

私「 ん? 初めて言われた~ あ 七福神さんいるからかな・ 」なんて台湾シャンプー中にりさこさんから言われた言葉。

 

 

 

調べてみると・・・

 

福福しい・福々しい【ふくふくしい】とは?

 

「 ふっくらと柔らかさを含んだ表情で、幸せそうなさま。顔つきが丸くてやさしそうで好ましく感じられるさま。 」

 

 

どうでしょう? 笑

 

 

でもなんだかすごい納得

 

 

ブランディングは苦手だし いわゆるキラキラ女子でもないし 

 

 

かわいい とか きれい ていうタイプでもないし 姉御肌の人情家ではあるけど男勝りとまでもいかず、

 

 

「福福しい」 ってなんだかいいなと

 

 

ちなみにある時期 大黒天様が打出小槌からめっちゃ振りまいてくれていて お客様にも降り注いてくれてました♡

 

 

今回再び感じつつ これからやっていくことに対して総動員で応援してくれているようです^^

 

 

 

なんだか嬉しいですね

 

 

 

りさこさんも何気にチャネなんだろうけど(笑) 素敵な言葉をありがとうございました~ マッサージも気持ちよかったです

 

 

 

これから福福しさの波動を倍増させていきますね 

 

 

 

受け取りたい人はぜひどうぞ~ ハァーーーーー!!!

 

 

 

届きましたか?^^

 

 

 

ドラゴンヒーラーkimichan セッションメニュー詳しくはこちらで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだったかな・

 

 

 

木星蠍座入りのタイミングもあってか 

 

 

 

自分をうまく言葉で言い表せなかったことがすーっと話のなかでつらつら出てきていて

 

 

 

仕事のための仕事はしない やりたいことしかやらないけど結果的にそれでうまく回っているし、仕事という概念すら変化してきていて、

 

 

 

あと なんで母親支援したいんかな?と改めて自分に問うてみても 集合意識を変えたいからよ というある種図々しい考えがわかりましたし(爆)

 

 

 

これからやっていくことの私の魂の約束であり 喜びであり・・・

 

 

 

より あるがまま ありたいように生きていく覚悟を感じておりました

 

 

 

よく考えたら 沢山の恐いこと(自分にとってね) を乗り越え

 

 

 

というか なんとかなるとジャンプしてきて(恐いもの知らず?) 過ぎ去ると全てがベストでうまくいっているというこの仕組みに感動しつづけ

 

 

 

大切な人との 目と目でつながれる あったかい時間に感謝しつつ

 

 

 

あ~肉体も大事大事と 改めてカラダを感じ 

 

 

物質的な断捨離はもちろんだけど 肉体のミトコンドリアやDNAの情報というかライトボディというとスピスピすぎてうさんくさく聞こえちゃうけど

 

 

 

こちらの変容も進んできてますね 

 

 

 

只今デトックスと自己ケアにも集中しております

 

 

 

成長が進んでいるほど 宇宙からのダウンロードがちょっと今回はきついかもですね 体調崩してる方も多いみたいですし、

 

 

何はともあれ肉体あってこその地球 皆さんもケアしていてくださいね またジェットコースターの日々がはじまります! 

 

 

 

ではでは私も行って参ります~

 

 

 

皆さんもいってらっしゃい~~

 

 

 

ドラゴンヒーラーkimichan セッションメニュー詳しくはこちらで

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えっとですね まとめて書こうと思っていてやっとです(^_^;)

 

 

 

長いですよ(笑)

 

 

正直 私、政治とか福祉とか自分とは違う世界でちょっと前まで別物という認識でした 反省m(_ _)m

 

 

それが3人の子育て真っ最中のシングルマザーになったことでの母子会(くすの木会)やまちづくり、はてはプチ・コパンなんて市民活動団体の代表までなって

 

 

母親支援からはじまって だいたい4年かな・ 

 

 

 

ごくふつうの一般住民が望んでいる支援と、行政やまちづくりの中だけでの常識があんまりにもずれてることに

 

 

なんだこの世界は? と本当にびっくりして そこから色々考えだしてからの今なのですが

 

 

ヒーラーやってるからこそ 子ども達の未来を考えるからこそ 行政の動きが遅いのは知ってるけど でもでも

 

 

 

それでもだから知りませんて態度が今の行政を作ったのでは? 

 

 

 

宮崎ってこんなによいものがあって なのに何もないって、てげてげ人ばっかりだし 

 

 

 

どうせ変わらないからって行政を悪者扱いして 考える責任を放棄して子ども達には勉強しなさい!とのたまわっている

 

 

 

その私は何をしているのか? って考えたことありますか?

 

 

 

スピリチュアルの世界も スピスピに陥ってあの人達とは違うから・・・と分離してはなんの意味もないのでは?

 

 

あいつは私

 

 

あなたは私

 

 

全て私ごとです。

 

 

 

あ~前フリが長くなってしまった Facebookされてる方は知ってるかもですがされてないと情報もいかないのでシェアしておきますね

 

 

宮崎市長選公開討論会実行委員会 

 

 

 

これは特定の誰かを応援するものではなくて、現職含め各候補者の意見を聞いて、自分で考え 自分で一票を投じるために開催されてます

 

 

皆 多分同世代の中、各活動も忙しい方達が企画して開催してくれていることにとても感謝しております

 

 

 

ほぼ20名程度の若年層の宮崎でいろんな活動されてる方が集まっての討論会は個人的に毎回とてもおもしろいです

 

 

50人とかではないのでそれぞれお話できますし、いろんな意見がそのまま勉強になります

 

 

そして そういうそれぞれがんばっている方達同士が認識したり つながれるようにの意図もあって開催してくださってることにも感謝です

 

 

 

個人的にまちづくりの件で色々あったので各候補に直接意見を伝えてお話を聞けることは選挙前だからこそであって 全てのタイミングのベスト加減に宇宙てすごいわ~とヒーラー目線でも見ております(笑

 

9月8日  戸敷市長との意見交換会


9月28日 清山知憲氏との意見交換会(7月のも参加)

 

10月10日 伊東よしろう氏との意見交換会

 

ハイ こちら4回全て一番前で参加 ひま人です

 

 

 

嘘嘘(笑) これから進むことへのアイデアや皆さんの言葉がとてもヒントになっており やはり参加してよかったと感謝しております

 

 

貧困問題、発達特性支援、まちづくりの予算の無駄使い、不登校問題(370人みたい(゚o゚;;) 給食費や医療費無償化、自治会の在り方、人工妊娠中絶(人工死産)率が若年層も中年層も高い問題、行政の体質、

児童相談所、学童待機問題、宮崎の所得の低さ、学習支援、学校施設クーラー完備、母子会、防災、混合名簿、病児保育、男女共同参画、etc・・・

 

 

1月には3人の討論会ですが それまでにワークショップなど行う予定みたいです 

 

 

Facebook見れない方もいると思うのでこちらでも案内していきます

 

 

それとNPO活動や福祉関係だけでなく 個人起業家を目指す方、絶賛子育て中のママこそ参加して欲しいなと思いました

 

 

収益に関してのみの活動しかしない!というのもまあ ありですが・

一見違うような視点や活動の中からしか生まれないアイデアやお宝もあるんですよ

 

 

そこもまたシェアしていこうと思っております

 

 

 

身近な課題だからこそ、宮崎市長選大事なのです~

 

 

 

私の老後がかかってます!(爆)

 

 

 

まずは今回はこれまで

 

 

 

そうそう10月22日もお忘れなく・・こっちこそどこにするのか悩ましいですが・・。

 

 

ドラゴンヒーラーkimichan セッションメニュー詳しくはこちらで

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:


 

仏教・・・実はあまり好きでない私(^_^;)

 

 

家系的にはもちろん仏教だし 亡き主人も京都のわりかし大きなお寺にお墓があります

 

 

 

だけどね・・・・

 

 

これ信じる信じないは別として、

 

 

以前あるワークで自身の前世をみたとき お寺の護摩行?ていうのかしらね そんな朦朧とした熱さの中、同じ仲間というか修行僧の肉割れを目の前で見たとき

 

 

こう違和感だらけだったんですよね 魂的には、、、

 

 

 

こんだけ苦しい思いして修行して 

 

 

 

で? 

 

 

これで誰か幸せになるの?

 

 

世の中よくなるの?

 

 

これ自己満の世界じゃないの?って

 

 

それより 日々の中で家族を大事にしたり

 

 

 

 

他者と共に生きていられることの喜び 

 

 

 

 

自分がより自分であることを赦す 幸せに生きることを自身が赦せるのか?て

 

 

 

ただそれだけなのに その大事なとこ学校では教えてくれない

 

 

 

そういうこともっと伝えたい 

 

 

 

 

ありがたい高僧でもなく 民を導く王としてでもなく

 

 

 

一般庶民として なんならシングルマザー3人子育て中の身で社会的には底辺か?のところから伝えたい何か

 

 

 

必要なことは必要な時に学びたい方が現れるし、 師はどこにでもいるもの 

 

 

 

子どもですら なんならクソババアですら 自身にとっては「 師 」です

 

 

 

いわゆるこの世の中を見てしまえば人の成熟度は・・・・て思う気持ちもよくわかるけど

 

 

 

なんだかんだと ちゃんと進化はしてきているんですよね

 

 

 

昔みたいに偉大なスピリチュアルヒーラーがあらわれてそれを崇めたてて支持を仰ぎ ついていけば幸せになれる!ていう時代でもないし

 

 

 

そんなの変てエネルギーで気づける世代も生まれてきているし 

 

 

 

 

これからは個の時代 

 

 

 

 

いずれは全ての人がアセンション(完全移行という意味で)するでしょうが 

 

 

 

今は激動期 そして肉体をもってしての変化変容純度探求と.いうのは宇宙では最先端? 一番ナウいことかもしれませんよ(笑)

 

 

 

自分であることには不安も怖さも出てくるでしょう 

 

 

 

心の声はわかっているけれども前に進めないとき、そんなときヒーリングは一つのツールとしてじゃんじゃん使ってほしいと思っています

 

 

 

そんな一歩を進んでいるうちに 伝えたい!ってヒーラーになっちゃった私のように

 

 

 

これからいろんな形で本物の方が増えていくと思われます

 

 

 

というか本物しか残れなくなってしまう

 

 

 

私が本物かどうかすら 人は死ぬまで変化しますから わかりません(爆)

 

 

 

それでも「 伝えたい! 」ていう気持ちだけは純粋です それには自信があります

 

 

 

さあ 今日も純度を上げて生きましょうアップ

 

 

 

皆さま行ってらっしゃ~い

 

ドラゴンヒーラーkimichan セッションメニュー詳しくはこちらで

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)