ヴィーガンアイス | ドラゴンヒーラー松田きみかの日々

ドラゴンヒーラー松田きみかの日々

大好きな宮崎の地でヒーラーしております

うま~~いバナナソフトクリーム

 

うちの長男くんだけ卵も乳製品もアレルギーがあるのでどーしてもシャーベット系のアイスになるし 

 

 

 

市販の豆乳アイスも最近はよく売ってるけどお値段もよいので節約とカラダのことも考えてたまに作るこのアイス

 

 

 

見切り品のバナナを皮をむいてちぎりながらビニール入れて凍らしていたものと純ココアと豆乳を少しだけいれてあじのさと(ミキサーね)でガーッとしたら完成音譜

 

 

カップに小分けしてラップしておけばカチコチにもならないし 

 

 

「ママ アイス~~~」にも即座に対応できますニコ

 

 

このネーミングはダサイがメチャ使いやすいですキラキラ

 

 

ミキサーだと抵抗ある人いるかもだけど このタイプのミキサーは他メーカーに比べたら安いほうだしステンレスで刃が完全とれるので面倒くさがりさんでも大丈夫

 

 

離乳食から介護食までOKだし 

 

 

というか料理の手抜きしたい人ほど必須だと思います

 

 

私は使いはじめて12年以上ですが元はとれてますよ~~

 

 

これ代理店販売したいくらい気に入ってます(笑) 

 

 

て ゴリ押ししてますが そうじゃなくてヴィーガンアイスというとおしゃれで手かかりそうですけどバナナを凍らすタイプはめちゃ楽なのでおためしあれですバナナ

 

 

砂糖もいらないし カラダにもやさしいです お財布にもね爆  笑