自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【9月の人気記事3つ】

 

 気がつけば、

あっという間に終わっていた9月。

そして

2024年もあと3ヶ月

 

 

残りの3ヶ月。

あなたはどんな風に過ごしたいですか?

 

私は、新しい学びや

継続して学ぶ場所に身を置くことで

インプットだけではなく、

アウトプットもしっかりしていきたい♡と

残りの3ヶ月も行動の日々となりそうですちゅー

 

 

 

では

9月の人気記事を

3つご紹介いたしますね♪

 

 

 

 9月の3位は、

【開催 目も合わせてくれなかった子どもが、

笑顔で目を見て返事してくれました!】

 

 

 

 親子のコミュケーションを学びに来られた

思春期子育て真っ只中の受講生さん。

 

 

中学生になった途端に、

返事も生返事が多くなり、笑顔が減ってきたことで

この先の進路を決める高校受験にも

コミュニケーションがとれるか?不安な影が…。

 

 

そんな親子のコミュケーションを変えたくて、

親子のコミュケーション講座

「スマイル塾」の扉をノックしていただけ、

学ぶことで変化が生まれた受講生♡

 

 

記事はこちら↓

 

 https://ameblo.jp/mu429/entry-12867331470.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月の2位は、

【子育て講師の暗い過去】

 

 私の過去を赤裸々に告白ニヒヒ

 

 

その記事が2位となりました♡

 

 https://ameblo.jp/mu429/entry-12865988358.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして

9月の1位

【中学生の当り前!?体育祭の打ち上げ開催!?】

 

 

こちらの記事は、1年前になるのですが、

今年は、春位からずっとアクセス数が高く、

また

アメブロだけではなく、

ヤフーやグーグルで検索して読んでいただいた方も

多く。

 

驚きを隠せない私です滝汗

 

今の中学生のリアルを、

子育てコーチングという関わり方で

育んだ親子の様子です。

 

 

記事はこちら

↓↓↓

 https://ameblo.jp/mu429/entry-12824010708.html

 

 

 

 

 

 

 

今月は、次男にとっての初体育祭があり、

次男はどんな行動をとるのか、楽しみにしておりますラブラブ

 

またこちらにもシェアしていくので

お楽しみに♡

 

 

 

 

9月は夏休み明けで

子どもたちもエンジンがかかりにくい時期。

その中で運動会や体育祭、文化祭など

行事事もたくさん。

 

 

中学生や高校生では

中間テストもやってきたり・・。

 

 

思った以上に2学期は忙しい日々が

はじまります。

 

 

 

だからこそ♡

 

 

指示・命令。

イライラという対応ではない

コミュニケーションが活躍してくる♪

 

10月も

子育てを頑張っているママに

参考になる記事を発信していきますね♪

 

 

 

 

 

 

最後まで⁡

読んでいただきますありがとうございます♡⁡

 

 

音符大好評いただいております音符

 

子どもを観察するポイントを知り簡単3ステップで

子どもの成長した所を発見できるワークを

プレゼント中♪

 

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪