2018年 | 不整脈と日常生活と

不整脈と日常生活と

2012年心筋炎→特発性心室細動→ICD です。


土曜日からお休みに入りました。

今夜はすき焼きを食べ、レコード大賞をのんびり見ています。



何かないとブログ書くこともないので、すっかりご無沙汰になってしまいました。

2018年は有難く、定期受診以外で受診することはありませんでしたチョキチョキチョキ

ただ9〜10月頃に少し気になる動悸があったので、次回のICDチェックのときに確認します。たぶん脈が遅くてペーシングがたくさん入っただけだと思いますが・・・どうだろう。









今年自分が進歩したこと


①通常の勤務時間に戻せた!
そして体調崩すことなく、休むことなく、働けた。

風邪をひくこともなく、突発的な休みはなかったと記憶してます。

いやー!がんばった!
誰も褒めてくれないから自分で褒めます笑い泣き





②海外旅行に行けた!キャンプにたくさん行けた!

7月にハワイ。12月に香港。月1〜2回のペースでキャンプ。

正直ICD入れるとき、もう海外旅行には行けないな。こわいから行かないな。と思っていました

でも楽観的な夫のせいで?おかげで? 徐々に自信と勇気を取り戻し、今年はたくさんお出かけすることができました。お願いお願い


どこまでやって、どこからやらないか。
この線引きは本当に難しい。先生の意見だけでは本当参考程度にしかならない。

だから自分で体調を見て、情報を集めて、たくさん天秤にかけて自分で判断する。
あとは運次第・・・ニコニコウインク しかない











来年の目標は、まず犬を飼うこと。

子供についてもう少し現実的に考えること。

良い年にしてみせる!グッド!グッド!

みなさんも良いお年を。どうかご自愛ください。