今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

断捨離で生きてる心地が変わった🌿

詳しくはこちらプロフィール

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

断捨離とは日々の愛すべき営み

であることを、確認する日。

そんなふうに捉えて下されば、有り難いなぁ…

 

 

入ってくるいらないモノを断つ

家にはびこるガラクタを捨てる

モノへの執着から離れゆとりある”自在”の空間にいる私

 

 

 

 

2020年7月末。

断捨離に学びがあると知って、

コロナ禍真っ只中、

清水の舞台から飛び降りる思いでポチッとした

断捨離時実践プログラム全6巻

今思うと、あの時の私はすがるような思いでした。
 
あれから4年。
 
 
今日は、
断捨離基礎教養徹底スクールとして、
まさかのトレーナーになって
やましたひでこからリアルで
このプログラムを学び直すとは思いもしないことでした。

 

 
あの時、人生立て直したくて必死の思いで、
ひでこさんの言葉にパワーを感じて
一語一句逃したくなくて聞き入って書き留めて、
実践して分からなくなってまた聞いて。
 
そのことを懐かしく思い出しながら、
受講しました。
 
 
自分の人生人任せで、
人のせいにして、
本当に無自覚に生きていたんですよね。
 
 
今が整えば、過去も未来も整う!

 

 

その通りになっていますドキドキ

 

 

これを自分の言葉で伝えていく。

これも繰り返し、

やったらできた!!

 

ごきげんな暮らしのために

行動していきましょう照れ

 

 

 

講座終わって庭の芝刈り。

天気予報見たら50分後に雨が降るって!

迷ってるより、動け睦美笑

 

10分もしないうちに降り出したけど、

なんとか終わらせたよ〜

ほー

きもちいいーーー音譜

 

 

庭仕事も日々の愛すべき営みですね🌿

 

image

今年は春に雨が多くて、実ったのは9個だけ!

数えてから一個も落ちる事なく色づいてくれました💓

 

 

髪の毛と、目と口と・・・笑

焼きトマトが美味しくて♡

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございました!

 
 
 
 
 

  やましたひでこ奄美講演会のお知らせです‼️

 

image

 

世界遺産の島 奄美大島で、

やましたひでこと集まった皆さんと

どんな化学変化が起こるのか楽しみで仕方ありませんドキドキ

 

人生が変わる断捨離!

人生が変わった断捨離!

 

断捨離は「行動哲学」

思ったら、感じたら、心が動いたら、

 

こちらから💁‍♀️

 

 

 

ほーらしゃミューズ

奄美のことばで【嬉しいを届ける女神】

のメンバーとお待ちしています照れドキドキ

 

 

 

 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

断捨離おしゃべり会 

 

次回は6月26日(水)  午後13時〜15時30分  

場 所/善福自宅  

参加費/1,000円(お茶菓子込)   

募集人数/残り1名様  

 

*断捨離の自由なおしゃべり会です。

*我が家の今をルームツアー。

*お車で自宅まで来れる方にさせていただきます♡

 

image

 

 

断捨離おしゃべり会や

ご自宅サポートなどお問い合わせは、

LINE公式アカウント

こちらからお願いいたします指差し

 🔻🔻

友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

🔸 やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

🔸 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

🔸やましたひでこ断捨離塾

https://in.yamashitahideko.com/ydjr_fy_yt_gaiyo

🔸断捨離公認オフィシャルページ

https://www.facebook.com/dansharist

🔸やましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com/@vivadanshari

🔸 BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
🔸見逃し動画配信:TVer

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます