お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

体調崩すと、中々貪欲にはなれません。

数日前から、喉を痛めてハスキーボイス。

ガサガサ、ヒリヒリ汗

今朝はゆっくりな目覚めでした。

 

今日は福岡に行くつもりでしたが

仕方ありません、

喋ると咳き込んでてしまいますからね。

 

小雨の降るなか庭散歩

しっとりと土に染み込む雨が心地よく感じます。

お肌も潤う感じドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の枝の水滴も美しい!

 

 

 

午後からは参加予定だった

風華組 岡本薫さんの初講演会✨

 

zoom参加しました。

 

 

 

「食べる=太る」から「食べる=健康」へ 

美しい体づくりの秘訣〜

 

 

ご自身の体験からベルラスダイエットに

魅せられた薫さんのお話。

断捨離で人生も家族関係も大きく変わり、

ベルラスで

45年ものの便秘も改善されたという興味深いお話!

お肌もツヤツヤで輝いているんです♡

 

人前で話すの苦手と話されていましたけど、

断捨離要素も混ぜながらの楽しい時間。

 

 

どんな食事をしたらいいか?

 

「定食の形」を意識すると良いのだそう。

ご飯、汁物、肉や魚などのおかず、副菜、

を意識して、味付けも調理もシンプルが一番 指差し

 

 

あーお腹空いてきました笑

 

 

 

 

断捨離愛溢れる、岡本薫さんブログ✨

 

 

 

 

住まいも、身体も、心も相似象✨

 

 

どんな環境で暮らし、

どんなものを食べて、

どんな心で過ごすか。

 

 

健康で過ごすために、今、必要なこと!

実践していきます。

 

 

早めの晩ご飯。

薫さんのお話から冷蔵庫にあるもので食卓が潤いましたドキドキ

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 
断捨離Tシャツを纏う会主催

 第二回・やましたひでこ杯ボウリング大会

鹿児島大会‼️

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:14:15スタート(14時集合)

参加費:無料

    2ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみましょう音譜

 

お申し込み詳細は、こちらから下矢印

 

 

 

 ウチだんだん6

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます