今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

花屋さんで見つけた初物のミモザラブ

黄色の発色に心躍りますドキドキ

春はもうすぐそこに!

 

 

 

 

主人が亡くなり10年になりますが、

その間、何度お花を買ったことでしょう・・・

 

昨日、花屋さんで百合の花を買い

今朝生けようとして目に入った袋の文字。

 

 

この袋の下部を切り取り花瓶などに入れてください。

袋の鮮度保持作用によりお花がいきいきします。

 

 

気づいている方はいらっしゃるのでしょうね。

 

いつもテープが巻かれていて、

開けるとぐちゃぐちゃになっているので

ちゃんと見たことはありませんでした  笑

 

昨日の花屋さんはテープでぐると

巻きつけていなかったので気づくことができましたウインク

 

視野の狭さ、

俯瞰力の無さですかね笑い泣き

 

今の季節は花もちが良いので、

効果はわからないかも知れませんが

まずは確かめてみよう!

 

 

 

 

 

昨日のブログからの変化照れ

 

 

排泄の出口!

 

断捨離で大事な出口を意識すると、

入り口が気になる。

 

疲れが溜まると動くのも滞りがちで

身体も固まる。

忙しいと食事も早口で

噛む回数少なめで飲み込む。

呼吸も浅く喉元だけ。

食事よりおやつ多めグラサン

 

問題はここか汗

 

入れ方に問題あるから、

出口も滞るってことですね!

 

 

気づいたら修正できます。

身体もよく動かして、

ゆっくりよく噛んで、

季節の旬の野菜も美味しくいただく。

お腹まで届く呼吸を。

丹田の呼吸意識すると

お腹もあったかくなるんですよね。

 

 

身体を労り見直ししていこう晴れ

身体活性化!

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 

 

 ボウリングを愉しむ会

鹿児島でも開催します!

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:午後2時〜

参加費:無料

ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみたい皆さん、

スケジュール空けておいてくださいませ音譜

お申し込みは後日お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます