今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

お休みの今日。

以前から参加したいと思っていた

酒井千恵トレーナー

「タイムデザインの法則」の読書会。

 

 

 

今日のテーマ

未来と過去と両方が決まって、今が決まる!

 

未来(例えば1週間後)のことが決まり、それと同時に過去(例えば1週間前)のことも決まっている。その二方向からの影響で今が決まる、ということです。

 

未来からの影響で今が決まっていると捉えた方が全く矛盾がないのです。

 

 

本を読んだだけでは、ちんぷんかんぷん笑い泣き

ここに酒井千恵トレーナーの解説が入って面白くなるのです!

 

 

私の1週間後のタイムパッケージ。

「お通じを整える!」笑

お疲れモードから少しずつお腹の調子も

戻って来ていますが、もうちょっとね。

 

ブレイクアウトで同じルームだった

みかさんから、呼吸を整えるのお話。

そういえば私も呼吸乱れてる汗

 

アンテナが立っていると、

自分で勝手に気になるワード拾うんですよね!

ふむふむ、なるほど!

 

読書会終わってから久しぶりに

ヨガをやりたくなって、10分を2セット。

その後、スルスルと出しましたよ音譜

 

 

もう一つ、今日決めた思いがありました。

それは、ランチに行く!

 

 

そしたら、電話が鳴る!

相手は義母。

「むっちゃん!どっか連れていって〜」

「この間言ってたランチのお店はどうね?」

 

まさかのランチのお誘い爆  笑爆  笑

 

しかも、昨日母に電話しようと思っていた。

まさかの先にかかってきた笑

 

 

未来から、やって来ましたよハッピーな事!

 

 

お野菜中心のメニューでお腹にも優しくて大満足。

食後の飲みのにおしること和菓子💓嬉しい

 

 

帰りは海岸沿いをドライブして道の駅へ♫

 

 

未来を決める!

 

未来を決めることは、

なんでもない事でも良いのに

難しく考えてしまう習慣・クセ強めですてへぺろ

 

私たちは意識の中の住人といいます。

 

断捨離は、無意識を意識化すること!

未来を決めて先のことを意識すると、

時間の使い方も、

生活の仕方も変わっていくと感じました。

 

1週間の変化愉しんでみますドキドキ

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 

 

 ボーリングを愉しむ会

鹿児島でも開催します!

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:午後2時〜

参加費:無料

ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみたい皆さん、

スケジュール空けておいてくださいませ音譜

お申し込みは後日お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます