お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

睡魔に勝てず撃沈 チーン

6日すぎて連勤だっだことに気づく私 笑笑

気づいだら急に疲れていた体が反応して、

強烈な睡魔が襲ってくる汗

危険です、車を止めて寝ましょう〜

ふらふら運転、身体の声を無視してたんですね。

 
 
 
 
 
 
昨日は、いつもお世話になっている
藤井 文トレーナーの「おごじょ組」

おごじょ大同窓会に参加してきました。

 

4人の方が断捨離ストーリーを

発表してくださいましたドキドキ

 

涙と、笑いと、感動の断捨離体験!

モノと一緒にたくさんの想いを、

自分や家族の命を守ってくれる家に

押し込んで突っ込んで大事だと勘違いして笑い泣き

仕舞っていたんです。

もちろん我が家にも大量にあせる

 

 

いつか

どこかで

誰かが

と、ものを大切に思いながら、

実は使う時の来ないモノで

自分たちの空間を奪われていた。

 

 

いつか使うから・・・

 

でも、もう必要ないと思って手放した。

そうしたら、

使うから・・・と思いながら、

使わずに無視している

モノの怨念からも解放され 指差し

奪われたいた空間と

開放感を取り戻せたコーヒー

 

 

 

出す‼️

出すことは命の営みですね。

居住空間から

身体空間から

意識空間からも

 

どこも溜め込んでしまったら苦しくなる。

 

窒息空間

圧迫空間

 

 

言うことをためらい、

モノを出すこともためらう。

 

同じ思考から。

全ては相似象!!

 

 

 

 

昨日参加された方から、

言うことと、する事の行動が一致するので

回復のスピードが速いのだと感じて、

両方をせざるを得ないのが断捨離なのだと思う。

気づけば人生楽しめる!

 

有言実行飛び出すハート

 

 

 

心も身体もほかほかになる時間を

過ごさせていただきました。

ご参加の皆様、藤井 文トレーナー

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

藤井トレーナーから

過去の写真届きました爆  笑

2021年6月 自宅での講座の時♡

 

先月のボーリング。

同じトレーナーとなっても、いつもそばで元気溢れる

文さんの愛に助けられてます照れ

いい笑顔 ラブラブ

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

私の断捨離ストーリーは

こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

12月21日(木)奈良市

8期トレーナーになりました関西組ドキドキ

主催・いのうえ貴恵

竹田ゆかこ、今川芳美、吉田さとみ

講演会でお待ちしてます♡

 

まだ間に合います❣️

お申し込みは、こちらからどうぞ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です