お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 


ふと気づいた心のつぶやきに、

耳を傾けてみました。


時間に追われ

コトに追われ

考えることも後回しになり、

気がつけば流されて

思っていたことも

どこかへ行っちゃって忘れてしまう。



次から次に新しい情報もはいってくる汗


 

結果、同じことの繰り返しで

無意識だけど、

頭の片隅で結構意識して、

いつも同じこと考えているんです。

 

 ふふっニヤリ


いい人になろうと
自分の気持ちに蓋をする習慣。

いじましい私。

憎めないですね、

自分でも愛おしい存在の自分笑

 


本当は、気づいている!

自分の心のつぶやきに。

潜在意識の中の内在値の目覚め。


でも、



口に出すべきではない。

ホントに?

ほかの人も大変だから言うのはやめよう。

ホントに?

私が頑張ればいい。

ホントに?


でも、違うと思ってるよね。

うん、思ってる爆笑



手放し難きを手放してみることも必要。

困ってみると面白い考えも巡ってくる。



行動する?

自分の中でそれは違うかもと

思っているコトをするには勇気がいる。


行動してダメなら、

その時にまた考えればいい!


日々の断捨離で、

モノの選択決断で練習してるので、

必要なことを必要な時に

必要と思ったタイミングで

行動すれば良い。


するか、しないか!


言うか、言わないか!


どうする私?照れ


 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇


断捨離ブギウギマラソン2023

藤井 文トレーナー

中村 瑞恵トレーナー

詳しくはお二人のブログから!

 

昨日は『靴』

ちょっと前に、

いつも履いていたお気に入りのスニーカーを

出かけた先で断捨離しました。

何となく、黄ばんで古びて見えたのです。

直ぐに新しい靴に変えたくなって、

その一瞬の感覚を行動にしましたが・・・


実は前からくたびれていると

思っていたことだと気づきました爆笑


自分の気持ちの制限から解放されて、

新しいフレッシュな感覚を

味わうのは愉しいですねニコニコ

 

 




庭の欅が色づき、風に乗りハラハラと舞い落ちてきます。

うっとりする美しい光景です🍂

手放し難きを手放して、次の季節への準備。

自然界は潔い‼️




 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございました🌿

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です