お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

 
庭と、借景の稲刈りの終わった田んぼを
眺めながらランチタイムピンク薔薇

 

 

クローバー本日のメニューは

 チキンの無水カレー

 大根と水菜のシャキシャキサラダ

 

 

酒井千恵トレーナー

素敵に紹介してくださいましたドキドキ

 

 

 

 

昨日のブログの続きですウインク

 

 

リビングから無くなった大きなモノ!!

実家の父からのお下がりで我が家に来た大きなTV。

実は地デジもBSも映らなくした

YouTubeやNetflixなど

動画コンテンツをみるだけのTV。

 

 

リビングが広いとはいえどこに動かしても、

本当は大きさがずっと気になっていました。

でも、老眼のお年頃にはありがたい大きさでした。

とはいえ、黒い大きな塊の圧迫感汗

 

 

写真撮る時は、TVが映り込まないように

撮っていました。

と言うことは、
私との関係は仲良しでは無いことは明らかです。

でも決め切れない汗

 

 

迷う私に、TV台の小物から始まり、

台になっている箱の向きを変えてみたりの

試行錯誤。しっくりこない笑い泣き

 
決めの一言
「TVを外してみましょう!」
 
 
あんぐりあんぐりあんぐり
 
 
ひとりでは無理だけど、
ふたりで運んだらあっという間。
一旦、隣の仏間に運びリビングから無くしてみる。
TVがある時には想像もしなかった
空間が広がりました。
格子の窓からの光を遮るものが無くなり
 
 
 
うっとりラブラブラブ
 
 
 
 
「TV戻してもいいんですよ」と千恵トレーナー。
「いえいえ、もうこれがいいです笑」と私。
 
 
酒井千恵トレーナーの違和感センサーが
ビンビンに働いて、
身体も家具も動く動く飛び出すハート
面白くて、愉しくて、
私の違和感に感じていたことが
あっという間に解消されて嬉しい至福のとき。
 
 
全部出して空っぽにしてみる‼️
この効果を肌で実感させて頂きましたドキドキ
 
 
 
 
お客様、
どちらのお席がいいですか❓コーヒーうふふっ
 
主人の家具も活き活きと♡
テーブルの裏、色塗ってあげよう♫
 
 
 
 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です