お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

 

月曜から始まった👇

断捨離ブギウギマラソン2023

藤井 文トレーナー

中村 瑞恵トレーナー

詳しくはお二人のブログからどうぞ!

 

 

土曜日はシェア会もあります!

 

 

昨日のお題「食料品」

我が家の食品庫見直しました。

ほぼ毎日開け閉めするし、

一人なので少ない量。

さすがに無いと思っていました。

 

 

まさかっ笑い泣き

 

 

 
あるのに無いと思う心理。
見ているようで、見えていない汗
 
今はお菓子作りもしない。
パスタは食べなくなった。
期限の切れてるケチャップ
勿体無いから後で使おうと思って、
数ヶ月経った生落花生と干し椎茸。
 
活かされないまま忘れてしまっている
目の前の現実!
 
 
モノ=自分
 
モノは今の自分を映し出す。

モノを通して自分のことを探っていく

「自己探訪」だと、やましたひでこは言います。

 

 

まだ知らない自分ドキドキ

気づいていない、見えていない私。

どんな私がいるのか

今日のお題も楽しみです!

 

 

 

before

 

after

 

 

 

干し椎茸は高野豆腐と含め煮。

生落花生は煎っていただきましたウインク

 

 

 

 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

image

 

10月31日まで早割価格。

リアルでもZOOMでも参加できます。

👇お申し込みはこちらから

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です