お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

 
ピッピっと、
エアコンのスイッチ入れました。
冷え込んできて今季お初です。
 
 
着込んで我慢しようと思いましたが、
私と、もう一人の私とのせめぎあいの結果、
本当は暖房入れたい私を、選びましたニコニコ
 
やっぱり快適です!
 
自由に、伸びやかに動ける身軽さがいいです。
 
 
我慢しすぎも、抱え込みすぎも、
責める必要もなく、
気づいたら修正すればいいと思うクローバー
 
 
 
 
 
さて、月曜から始まった👇
断捨離ブギウギマラソン2023
詳しくはお二人のブログからどうぞ!
 
 
 
モノとの関係性、

定期的な問い直しも必要ですね飛び出すハート

 

昨日のお題は「冷凍庫」

今日のお題は「食料品」

 

選ぶ基準の賞味期限や消費期限があるので、

判断しやすいです。

練習するにはもってこいの台所。

今までの関係とは違うのに、

ついつい取っておこうとする笑

 

この心理が、

家の中の沢山のものに現れているんですから指差し

 

 

取っておきたい。

この気持ち、みんなにありますよね。

「多過ぎる」という見極めしていくことで

今必要なものを選び、

管理しやすい自分の量にしていけばいい。

 

 

空間が教えてくれる。

 

 

必要な量を見極める、

必要な量に減らせば、

本当に大切なことが見えてくるラブ

 

 

本当に大切なのはモノではなく

時間とゆとりピンク薔薇

 

 

 

 

季節の終わりとともに役目も終わりました。

どうせまた入ってくる!!

 

冷凍庫腐敗神話とともに大量の食材がびっしり詰め込まれていた過去。

以前はなくなる不安と心配で一人では食べきれないほど溜め込み、抱え込んでいました。

 

 

食欲の秋ドキドキ

 

 

 

 

 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です