お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

 

滞り!!

昨日ようやく解消できました クラッカークラッカークラッカー

 
 
 

投稿できませんでしたが、こちらに参加中でした。

もう22日目!

 

 

 

お盆前に思い立って行動して、
2階から和室に下ろして数日が過ぎ、

地元のゴミ中継場に持って行こうと車庫に出したのですが、

休みと時間が合わずそのまま東京へ。

 

 

月曜日に積み込んで持っていったけど、

まさかの、休み ガーン

 

 

あー私の勘違い爆  笑

 

 

置かれたままの閉塞感。

今度の休みにしよう。

時間ある時にしよう。

気が乗った時でいいや。

気持ちも塞がれてどんどん先延ばし!

こうなると置かれたままの景色に慣れちゃって

きっと忘却の彼方あせる

 

 

 

どうする私 滝汗

 

 

 

昨日の休憩時間、今だ‼️

 

中身は今ではなく遠い過去に必要で取り入れて、

いつか使うかかも、

でもやっぱり使いたくないシーツ類。

 

 

顔を拭くたびに
繊維カスが付いてくるようになっていたタオル汗
 
 

息子のカバン、

主人のバックを息子たちが使うかもと残したのに、

息子たちに確認するのも忘れ

仕舞い込まれて忘れていた忘却グッズ。

 


 

 

追加のあれもこれも積み込んで

ミッション完了 笑い泣き

 

 

 

あーーーーースッキリ笑

 

 

 

 
地元のごみ集積場、
久しぶりに行ってみました。
片付け、整理、
分別をされる方々に頭が下がります。
私が断捨離を始めた頃は、
ゴミの中からお宝が探せました!
あれから3年ほどの間に、
仕分けはされていますが処理しきれないほどの、
ゴミの山、山、山。
 
 
生かせば資源となりますが、
量の過剰、過剰。
 
 
モノとの関係。
モノあふれの今の時代に取り入れる前の
要・敵・快を考えていきたいと思う現状でした。

 

 

 

 

 

ゴミから出たお宝 指差し

2年ほど前、我が家の断捨離品を処分に行って、

下ろした目の前にあった古いガラス戸!

ゴミを捨てにきて、

拾って帰ることに妹から白い目で見られましたが、

綺麗にして活かせられたら、

ガラス戸も私も嬉しいにつながったラブラブ

 

 
 
 
 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です