自分の学びの時間。

あなたはどれくらい取っていますか?

 

 

インプットとアウトプット。

 

 

私の場合は圧倒的にアウトプットがお仕事なので

どんどん出し続けていると、

何だかバランスを崩してしまう気がします。

 

 

またその逆の人も多いのではないでしょうか?

入れて、入れて、入れて・・・

出すところが無い。

 

 

何事も、バランスが大事です。

 

 

 

 

日曜の朝、ダブルヘッターで読書会に参加しました。

 

 

 

主催ではなく、どちらも参加者です。

 

 

 

「モノが減ると運が増える」読書会

 原田千里断捨離チーフトレーナー主催

 

 

からの「心を洗う空海と断捨離」読書会

 

 福士エリカトレーナー主催

 

 

 

「モノが減ると運が増える」より

モノで塞ぐと、心は塞ぎ、運も塞ぐのコラム

 

「心を洗う空海と断捨離」より

モノで溢れた環境は心を映し出す鏡

 

 

2冊の本から、同じようなキーワードが

私の心にヒットしました。

 

 

インプットとアウトプット

 

さあ行動だ!!

 

 

​22日目 

 

「塞いでいる」と感じる場所はどこですか?

 

思いついた場所は、スルーしないで点検しておきましょう。

 

 

環境と心は連動しているとしたら、

そんな目で家中を点検してみよう。

 

 


気づきを教えてね。
待ってる!
 

 

 

 

 

「塞いでいる」と感じる場所はどこですか?

 

 

私はその時、お布団をしまう押入れが思い浮かびました。

 

 

季節外のお布団とお客様用の布団が入っている場所。

 

 

開ける度に、乱雑になっていると感じていました。

 

 

 

「乱雑」

 

 

忙しいと、仕事以外のことが乱雑になります。

 

いや、しかし・・・

 

この押し入れも、仕事につながっているのではないか?

 

 

引き戸を外して全出しして

滅多に使わなくなった布団を取り除く。

 

 

古い布団を手放して、新しい方を使う入れ替え。

 

たたみ直しただけでもスッキリします。

 

 

 

運を塞ぎたく無いものね。

 

今日もひとつ断捨離。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 

    

南前&原田と仲間たちトークライブ 

キラキラキラキラキラキラNEWキラキラキラキラキラキラ


「始めよう! 自分革命プロジェクト」
トークライブを開催します。(無料)
━━━━━━━━━━━━━━━━
自分革命は自分の内面から起こるもの。

それが大前提。
それを仲間とともに取り組むと

どうなるか?


ひとりではなしえなかったことを

次々と実現していく力があります。


それは特別な人の話ではありません。
実践した人の話を聞いてみませんか?
https://resast.jp/events/850866

 

    

 

 

 

 

徳田麻子トレーナー主催の zoomでお話&質問会をします。

 

今更聴けない素朴な疑問。

みなみちゃんはどうだったの?ってことにも

お応えします。

8月27日(日)夜8時から、お気軽にご参加ください。