お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

今の私の頭の中。

 

ブログは先に書いておきたい!

朝の仕事終わってお昼を食べて眠い、

少し横になってやすみたいぐぅぐぅ

 

庭の草取り、

土手の草はらいもしたい。

梅雨時の汚れままの窓掃除もしたい!

 

 

頑張り過ぎはやめよう口笛

 

 

睡魔には勝てず・・・

10分タイマーをかけて横になり、

一瞬で眠りに落ちたようで、

 

ハッ!寝過ぎちゃったガーンガーン

 

携帯見たらベルの鳴る12秒前!

よっしゃーー

 

いいぞ私‼️

 

 

眠気の来ないうちにブログ書き 笑

 

 

 

昨日、父の病院の帰りに買い物へ。

ちょっと前に出かけ先で駅のホームに

傘を忘れてしまい、

新しいのが欲しいと思っていました。

 

選んでいると、

失くした傘に似たデザインをみつけました。

やっぱりこういうのが好きかも。

傘を開くと花柄のデザインにウキウキします🎵

色は赤とベージュゴールド。

 

 

失くした傘は、義母がプレゼントしてくれたもので、

20年以上愛用していたモノでした。

自分で持って出て忘れてしまったこと、

問い合わせてみたけど、見つからなかった。

見つかると思っていたので、ショックでした。

 

 

無いものは仕方ない。

どなたかが気に入って新しい関係を持って

使ってくれていることを想像して、

新しい傘と私の関係を結ぶことにしましたニコニコ

 

 

 

迷って迷って赤に。

好きかもは、ベージュゴールド。

でも迷う時は反対を選ぶようにしています!

今までと違う楽しむ人生を選びたいからキラキラ

 

 

 

 

今朝の酒井千恵トレーナーの読書会

「悩まない断捨離」 南前ひとみ著

 

P217  

20 ーー断捨離で起こる人間関係の変化

 

今起こることは

良いことも

悪いことも

全部自分に必要なこと

 

 

 

これだと思いました。

必要なことは必要な時に指差し

 

 

 

梅雨明けしてしばらくは晴れ模様。

雨の日が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

おのころ心平さんのブログによると、今日は一粒万倍日!

そして、「13の月の歴」のカレンダーでは

一年の始まり元旦!  だそうです。

 

 

昨日、エキゾチックなお店で見つけたスマホケース。

偶然のタイミングで、

ピカピカに磨いて入れ替えました。

そして、今までありがとー!

 

 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です