お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

 

昨日まで

なかなか抜け出せなかったドロ沼感。

 

断捨離しているのに・・・

トレーナー講習生にもなっているのに・・・

仕事では簡単なミスばかり。

誰にでも出来ることが出来ない不安に襲われ、

認知症の始まりでは?

焦って仕事も集中できない、

ダメだーーあせる

 

 

友達にそんな話しをながら、

自分の言葉に違和感を覚えて、

いつまでこんなこと言っているんだろう?

 

 

自分の人生、

自分で選んで決めている!

自分で選んで決められる!

自分で選んで変えられる!

 

 

弱気になって

なりたくない方向を選んでるだけだった爆  笑

繰り返しの悪循環の中にいると

自分が見えず俯瞰することもできなくなってしまう。

 

 

断捨離を始めてから出会う

モノ、コト、ヒトの流れ、

人生の流れる方向、

運も随分変わったと感じています❣️

 

 

進んだ先々で、ちょいちょい

ドロ沼感を味わう事もありますけど笑

それはそれで、変化のプロセス!

 

 

断捨離が何を目指しているか。

入り口はどこまでも片付けであるが、

それは入り口に過ぎず、

することは片づけだが、手段でしかない。

人生をより良く進化・発展を

自分自身で見出していくことだと、

 

やましたひでこんさんは話されます。

 
 

 

 

 

 

くすんだ鏡を磨いて、視界良好キラキラ
自分がごきげんに、
笑顔のなる方向を選ぶ!
昨日までとは全く違う気の流れが心地良いクローバー
 
 
 
いよいよ今日、午後1時から!
TVerでも見れます♫
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です