お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

今朝は、

もうちょっとのつもりが

1時間もの二度寝。

昨日の作業で疲れてたんですね💦

身体は正直。

 

 

花も人も、日々変化の真っ只中なんですよね♡

 

 

 

トレーナー講習会後のレポートを

書きながら見えた

 

私の課題。

今。ここ。私。に集中!!

 

 

ここ最近仕事でも、

どこか上の空で、

今、この瞬間にいるようでいない。

せっかちさん、深呼吸しようクローバー

 

 

 

自分がどうしたいのか!

かつてでもなく

これからでもなく、今!!

 

今とはとらえづらく、

時間の経過とともに

一瞬で過去になり

一瞬で未来になっていくので

今を切りとる必要があると言います。

 

時間 = 手入れをする時間

空間 = モノを置いて置く場所

エネルギー(労力) = モノを維持管理する

  時間、空間、エネルギーは1セット

 

 

今必要のないことに

気を取られて不安の悪循環中滝汗

 

 

詰め込み超収納型の過去。

ひょっこりまた顔を出してます笑い泣き

 

 

今、モノ、量の関係の問い直ししていきますピンク薔薇

 

 

 

6月30日(金)  13時からの放送

「徹子の部屋」

TVerでも見れます📺

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です