念を飛ばす息子 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

私がご飯作ってる時に、息子は1人遊びしてるんですが。

YouTubeで車の動画見るの好きで、「テレビ、テレビ」と言ってきます。
テレビは夜ご飯食べる前までよ。夜ご飯の時間きたら消すからね!
とわたしが言うと、「はい!」と返事する息子。
とりあえず、何でもはいと言う。


こちらも家事してると手が離せなくて息子に構ってあげれないので、この時間ずっとYouTubeの動画見せています。
でも、なんか途中で「ちゃう、ちゃう」と怒り出すことが多く、動画何回も変えさせられます。

息子の横に座って一緒に動画見てる時は、比較的チャンネルかえろ!と怒らないです。

夜ご飯がもうすぐできそうな5分前くらいから息子に、もうすぐ夜ご飯の時間だから動画消すね。
とじわじわ終わりが近づいてること知らせます。

急にテレビ消すとブチギレて怒るのであせる

息子、最近テレビを消されるのが分かると、手を伸ばし、胸の前くらいで手で三角?ピラミッド型をつくり、「テレビきえるな〜!!」と念を飛ばしてるようなポーズをよくするようになりました。

かわいいピンクハート

どこで覚えたんやろ?





最後は、テレビ見るのはご飯食べるまでと約束してるから消すね。といい、消します。

ちょっと怒るけど、いきなり消すよりは何回かもうすぐ終わること教えておくとそんなに怒らない。

保育園でお昼寝の時間に、
「電気消すよと言うと、〇〇くん、手で三角をつくり念を送ってました(笑)」
と先生が教えてくれた笑