切れ味抜群キッチンバサミ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

100均で買った長年使ってたキッチンバサミ✂️


切れ味が鈍くなり、ハサミがかたくなった。

夫も使いにくいなと言ってて。


切りにくすぎて、切れ味良さそうなのを探した。


ティファールのアイスフォース キッチンシザーズ買ってみた。




ハサミ✂️を分解して洗えるし、切れ味めちゃ良いニコニコキラキラ


夫も「めちゃ切れ味いいな。」と喜んでた。


でも、切れ味良すぎると言うことは、洗う時注意⚠️‼️


何も気にせずにぼーっとスポンジで洗っていて、指先を刃先が少しかすってしまった瞬間、血が垂れてきました🩸

なかなか止まらず、絆創膏🩹2重にきつめに巻いてました。


それを見ていた息子。

私の背後からチラチラ、指先を見ては、目を手で隠して隙間から覗いてきてた(笑)


パッケージの裏に、手を切れないようにと注意書き書いてるのに。


ほんとによく切れるから、良い商品であることは確かキラキラ


10年保証付なのも嬉しい拍手


刃物使う時は、私のようにぼーっとせずに意識がはっきりしてる時に高いましよう😂



イソジンきず薬、20年以上ぶりに傷口消毒に買ったが、しみる〜笑い泣き