マシンピラティス3ヶ月通ってみての結果 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

肩こり・めまい・腰痛・腱鞘炎・体の倦怠感など、更年期の症状かもしれないと思われるような症状がずっとあり、このままずっと治らないのかなと諦めてたんですが…。


ピラティスを続けると症状緩和されたり改善したという情報を聞き、マシンピラティスプライベートレッスン、12回券を買って通ってました。


ピラティス終わって帰る時は毎回体が楽になる?というか軽くなりました。

私はかなり全身凝り固まってるらしく、最初にストレッチを色々とやってくれます。

それで体がある程度ほぐされてから、少し筋トレもする感じ。


でも少し慣れてくると、引き締めるためにちょっときうめの動きも取り入れてくれたして、動きによっては結構きついあせる




マシーンピラティスに3ヶ月通っての結果。


体重、二の腕、太もも周りサイズ変化なし。

ウエスト➖6cmでしたキラキラ


写真で見ると少しだけお腹周りスッキリした気がする合格

とは言え、妊娠前に比べるとまだ10cm以上太いので、頑張らないといけません真顔



今後は様子見つつ2週間に1回くらいのペースで通おうかなと思っています。


グループレッスンとか通い放題のところも気になるけど、私は覚えが悪いし姿勢が悪過ぎて、グループレッスンだとついていけそうにないから、個人レッスンの方がいいかなと思っています。



食生活がやば過ぎて、改善したいので以前お世話になったパーソナルトレーニングに代わりに隔週通おうかなと考えてます。

オンラインでトレーニングも出来るからそっちでもいいし。

食事指導もしてもらえるし、料金も破格の値段‼️

ピラティス1回分で3回通えます。


お久しぶりなので、Zoomでトレーナーさんとカウンセリングしました。

初回60分無料でした。


とりあえず、どこまでやれるか分からないが今後の人生で脂肪肝が悪化しないように通ってみようと思います。


オンラインでもトレーニングしてもらえるから、やりやすそう。


数年前せっかく痩せたのに、また食生活など全て元に戻ってるしお金もったいないですよ〜とお叱りを受けました(笑)


20代はちょっと運動して食事改善したらすぐ痩せるが、40代は体鍛えようって意識も弱くなってきて、しんどい運動続かなかったり代謝も悪くなってるから、かなり強い意志がないと、また同じことになるとゲッソリ

食生活もとりあえず、教えて頂いた感じで続けようと思います。


30後半でパーソナルトレーニングに通っていた時に教えて頂いた食事の摂り方と、今回教えて頂いた40代の食事の摂り方はだいぶ違っていてびっくりびっくりマーク

一気に体重落とすと筋肉も落ちてしまうからじわじわ半年くらい期間かけての今回は長丁場になりそう。


もしかしたらいろんな不調は、筋力の低下と急激な体重の増加による肥満が原因なのかも?

それとも更年期の症状なのか分からない。


12月くらいまでに10kg痩せれるように頑張る💪


でもすぐにお腹すくな〜(笑)