念願のソファ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


家具見るの好きなんで、ちょこちょこ見に行きます。

結婚当初から使っていた2人掛けのニトリのソファ🛋️
木の部分が割れてるまま数年使い続けて9年目過ぎた。

そろそろ買い替えたほうがいいかな?と思い、また家具屋さん何ヶ所か見てきました。

そこで欲しい!って思ったソファをまた見に行きました。

unicoのレザーソファSUABI(スアビ)


※画像はお借りしました。
数年前からお店で見かけて気になっていて、いつか買いたいなと思っていました。

今使ってるソファは布製品のため、息子がお菓子や飲み物こぼしたりすると掃除が大変でアセアセ

レザーだと掃除しやすいし、汚れがつきにくくていいなと目がハート

お高い買い物になるからずっと迷ってましたが、またお店に行き、展示品に夫と座り即決しました。

夫も見た目オシャレだし、座り心地がいいなと気に入ったらしく。

購入しました飛び出すハート
お手入れキットも一緒に購入。

息子は、お店に置いてあった犬のぬいぐるみトイプードルに夢中で座らずでしたが。

ソファが届くまでの間、リビングに椅子がないことに気付いた息子が、
「いす、いすは?」
と毎日聞いてきていたので、しばらく座椅子に座らせてました。

届く日を楽しみにしていて、当日指定の時間が少しすぎてそわそわちょっと不満
夫もまだなんかな?と。

無事に部屋に搬入されましたびっくりマーク
新品の匂いがするニコニコ

息子おやつ食べるのに使ってたフォークナイフとフォークを持ったまま早速ソファに座ろうとするが、足がまだ短いから上るのちょっと苦労してました(笑)


以前使っていたニトリの椅子よりも奥行きが少しあるSUABI🛋️

3人掛けにしました。

色はブラウン。

深く腰掛けると私も足がギリギリ床につくくらい。



後ろから見たら息子は頭少ししか見えないくらいの高さです。

頭ひょっこりかわいい〜ハート


狭いうちの家にはなかなかの存在感がありますが、見た目も可愛いし広々座れるし、横になって寝れるし買って良かったです目がハート


出費は痛いですが、お手入れちゃんとして長年使おうと思います。


テーブルやテレビ台とかも変えたいな。