かくれんぼ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

息子の絵本追加購入しました。

『バスがきました』は、いろんな動物のバス停に、色んな動物のバスが来るお話。
最後にパパママのお迎えも。
子供はライオン🦁のところで「がお〜、がお〜」と雄叫びを上げ、ゾウさんのところでは、「ぞうさん!」と指さして喜んで見ていますキラキラ


『うずらちゃんのかくれんぼ』 

おでかけ版のほうを購入。

外で暇を持て余した時に息子に読んであげれるかなと。

この絵本、最初はそんなに興味なさそうだったけど、何度か読んでるうちに息子が「かくれんぼ」というワードをよく使うようになりました。

最近では、お気に入りの車を布団の下やソファの後ろや空気清浄機の裏に隠した後に、

「くるま、かくれんぼ」と言います。

私がこっそり隠れると、

「かあさん、かくれんぼ」

と言っててかわいかったハート

息子はかくれんぼ🟰いないって意味で認識してるらしいけど。


一度読むと繰り返し何度も読まされて、私はもうセリフ覚えてしまったよ(笑)


『ふみきりくん』



本屋で福音館書店の本2冊買ったら、ミニクリアファイル頂きましたキラキラ

「ねないこだれだ」気になるので、今度買おうかな📕