TOMIYA DENTAL EXPO 2024 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

5年ぶりに開催された『トミヤデンタルエキスポ2024』に行ってきました。


ラプトレOSAKAさんで無料でSRPプチレッスンが受けれるということで、事前予約していました。

当日受付もあったけど人気でした。

若い子達に囲まれてBBA2人悪目立ちしてしまったかもしれないが、恥は捨てた(笑)


歯石に見立てた人工のものを歯の模型につけたもので練習。



インスルメントの保持方法、側方圧のかけかたなど30汗くらいのレッスンでした。


長年の癖がついてしまってる私の持ち方を正してくれました。

Instagramで動画なども見れるので、復習してるところです。


友人は持ち方少し変だけど、関節がめちゃ柔らかくてその持ち方で歯石綺麗に取れてるから問題ないらしい歯

凄いなポーンキラキラ

私も友人みたいに関節やわらかかったら、腱鞘炎にならなかったのかな。


冊子と練習に使った歯牙模型とかわいいプレゼント頂きました音譜




いろんなブースを周り、歯ブラシや歯磨き粉、アロマオイル、プラセンタ化粧品、ガムマッサージ用ジェルなど、色々試供品頂きました🪥ラブラブ




子供用歯ブラシ色々試してみたくて業者さんと話してたら、ダボっとしたワンピースきた私のお腹辺りを見て、妊娠中ですか?って的なニュアンスのジェスチャーして、子供用歯ブラシくれたニヒヒ


お腹出てるから妊婦と間違えられたみたい爆笑

もう笑うしかないし、否定もしない(笑)


もう間違えられるのは何度目か(笑)


ショックだけど、色々頂けたのは嬉しいニヤリ

試してみて今よりも息子の歯を磨きやすい歯ブラシ見つけたいひらめき電球

試供品使用したら感想また書きますニコニコ


SAM ベーシックミニ・ソフト、ヘッドが小さめで知覚過敏気味な歯の私には硬さもちょうど良くて好み目がハート

学生の頃気に入ってずっと使ってたけど、就職したらそこで別の歯ブラシくれてたからそれを使い、SAMから遠のいてました。

歯ブラシの色もスケルトンのカラフルな色で、水色好きな私はテンション上がりましたブルーハート



LION歯科材のブースで、『ムシバラスランチボックス』頂けてめちゃ嬉しい飛び出すハート

可愛すぎる目がハート

新商品の歯ブラシのサンプルなどたくさん頂けたので使うのが楽しみです。



ゲテモノ顔で人気ないかもと思ってたけど、歯科衛生士の中には私と同じようにムシバラスかわいいと言ってる人いっぱいてびっくりポーン!

2段になっていて、食べ終わった後は1段にコンパクトに収納できるから便利チョキ



歯科の機械や材料も日々進化していて、見たこともないものや機能が増えて便利になってるものもたくさんあり、勉強になりました。


最先端の設備のある所で働いてみたいな〜。