アンパンマン信者になってる〜 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


息子赤ちゃん、ズボンを自分でたまに履くのですが。
昨日初めて、肌着を自分で脱げた!!
凄い拍手

またひとつ自分で出来ることが増えて、成長を感じましたニコニコ飛び出すハート


何でも言葉を真似て、一生懸命喋ろうとしてるのもかわいいハート
何を言ってるか分からんことのほうが多いけど(笑)

最近はアンパンマン大好きみたいで、毎日アニメを見せろ、見せろと言われる(笑)
朝出発の時間に合わせて、少し前に終わるように見せてるけど、テレビを消すと
「おわった、おわった!あんぱんまん!アンパンマン〜大泣き!!」
とギャン泣きされます。
好きなおもちゃなどで誘導してもなびかず、床に転がり、歯磨きしようものなら、ペッっと唾を吐かれましたゲッソリ
唾を吐くの最近しなくなってたのに、またたまにするになったアセアセ

キャラクターの名前も色々はっきり言えるようになり、ワンワン好きらしく、めいけんチーズのぬいぐるみを持って踊りながらアンパンマンのオープニングの
「そうだ」「あんぱんまん」
ってところだけ歌ったり、寝る時は
「ねんね〜」
だと言いながら、顔に布団をかけてあげて一緒に寝てます💤
ばいきんまんは相変わらず好きで、「だっきん!だっきん!」 
言ってたので、最近はばいきんまんと何となく言えるようになってる。



私や夫が用事してる時、ついつい動画を流しっぱなしで長い時間見せてしまってる。
ヤバいなと思いつつ、見せちゃうんだよね汗

バウパトロールを見せても食いつきがいいです。

べべフィンも大好き。

べべフィンの影響なのか、保育園で便座に座ってうんちしてトイレ流す時に、見えなくなるまで
「ばいばい〜」とうんちにバイバイしてるらしいバイバイ(笑)

かわいいな赤ちゃん

家ではまだトイトレしてない。
本格的なトイトレはまだ始めてませんが、本人がやりたい時だけ座らせてます。と先生が言ってた。
保育園、自主性を尊重してくれるの有り難いキラキラ

幼稚園に子供2人通わせてる友人が、通うまでオムツ取れなくて、通い出してトレーニングパンツに替えたら、オムツすぐに取れたよ。
先生にもお漏らししたほうがすぐに取れますから、気にせずにパンツ履かせて連れてきて下さい。と言われてたらしい。
だから、そんなに早くからトイトレしなくても大丈夫やで〜と心強いこと言ってくれた。

でも中には厳しい幼稚園もあって、トイレ自分で出来るようにならないと入園お断りされるらしい話も聞いたゲッソリ