ピラティス続くかな( ´_ゝ`) | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

週末にピラティスに行ってきました。



体験に行った時に回数券を買ったので、とりあえず通って様子見るつもりです。


体験の時は思っていたよりハードでなくて軽い運動だなと思ってたんですが。


体験だったからなんだろうね。


カウンセリングの時間もあったし、今日は運動してる時間が長かったから。


最初はマットで、ストレッチをして、そこからマシンを使ってという感じでした。


一つ一つの動きが気になる部分にかなり効くのが分かる動きばかりで、運動不足の私はゼエゼエ滝汗


鼻で軽く息吸って、吐く時はため息つく感じの脱力した感じで吐くと良いらしい。

いつもなぜか、全力で吸って吐いて、酸欠状態で運動することが多い私。

だから、歯もめちゃ食いしばって顎が痛くなる。


今回はだいぶゆるーく息吸って吐いてしてたら、なんか体がリラックス出来ました。


汗も嫌な汗じゃなくて、さらっとした汗をかいた感じで、帰りは体が軽くなったよう感覚でした。


リラクゼーション効果でもあるのかしら?



毎回、ウォーミングアップ的な地味な動きが、地味なのになかなかハードなので、やってる時、ちょっとだけ帰りたい!って思った(笑)

あと11回通えるのか、自信ない。と弱音が出てきたアセアセ


そのうちその動作も慣れてきて、余裕出るのかしら?


お高いので、頑張って通わんとなダッシュ




初日なので、体重測定、二の腕・お腹周り・お尻周り・太ももの計測もあった。

お尻周りと腰回り太過ぎ!!

数値聞いて驚いたわ滝汗


今後はお菓子を買い溜めしないように気をつけよう。


その日食べる分だけにしないと、私はある分全部一気に食べてしまうからアセアセ


前回、男性のトレーナーさんで、今回は女性のトレーナーさんでした。


お腹やウエストラインが少し見えるウェア着られてて、引き締まったボディが見えてて、めちゃうらやましい目がハートキラキラ

双子の男の子がいるみたい。


子供の話したら、

「小さいお子さんいたら毎日大変ですよね。1歳だと夜泣き凄くしませんか?」

と聞かれたけど、うちは夜寝ると朝までほとんど起きないと話すと、

「賢い息子さんですね。」と言われたニコニコ


たまに、寝たまま泣いてる時あるけど、起きない。


双子ちゃんは5歳らしいけど、今も夜泣きするし、ママが近くにいないと分かるセンサーがすぐ発動して、泣き出すらしい。

ママのことが大好きすぎる感じが伝わってきて、ちょっとうらやましいと思った愛

ママの取り合いやなラブ

かわいいな赤ちゃん



ピラティス終わって帰ると、今度は夫が献血に行った。


なんかめちゃ献血が好きな夫。


今回で20回目。


記念品色々もらってきてた。

イスズベーカリーのハード山食食べたことなかったから、嬉しいパン

袋の後ろに全国菓子博内閣総理大臣賞受賞と書いてた!

トーストしたらかなりサクサクだったけど、息子めちゃ咬んで食べてた。

ちびっ子は歯が強いな歯乙女のトキメキ



でも上には上がいる!

友人は献血もう200回目らしい!

成分献血らしいけど、凄いなポーン

レジェンド級ですな拍手