幼児食作りにオススメのレシピ本 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


夫が休みの日にご飯作ってくれるのですが。


息子の食事の味付けがどんな感じにしたらいいか分からないとずっと言ってて、大人の分と別に作ってで時間がかかると。


色々探してみたら、大人2人と子供1人分と一緒に作れるレシピ本を見つけたひらめき電球


1歳半〜5歳まで使える。

みんな一緒が嬉しいパクパク幼児食レシピ


げんさんというお子さん2人いらっしゃる人気インスタグラマーで離乳食・幼児食アドバイザーの初の幼児食レシピ本。


げんさん、子供や家族のために料理作ってるなんて素敵なパパさんやラブ


夫がこの本見て作ってみた。

簡単に美味しく出来たみたい。

甘味が強めの優しいお味。

大人でも美味しいって思うし、優しい味に仕上がっていますキラキラ


息子が、おいしい!おいしい!と食べていたので、夫めちゃ喜んでたニコニコ



息子が特に好きなレシピは、白菜のクリーム煮

コーン🌽が入ってて甘めだから食べやすいのかな。

凄い勢いでなくなります。

作り置きして冷凍しています。


私はにんじんしりしりが好きでよく作ります。

息子もよく食べてくれますキラキラ




レシピ本買って作ってみて思ったことびっくりマーク


多分、私の味付けが薄すぎて食いつきが悪かったんだなと。


保育園の献立表にも材料やグラム書いてるので使ったことあるけど、思ってるよりも味が濃くて驚いた。


レシピ本見て作った豆腐や野菜の入ったハンバーグも息子、おいしい、おいしいとたくさん食べてくれますニコニコ


ケチャップつけなくても美味しいから、息子にはつけずに食べさせてます。




料理嫌いの作るの下手な私にとってはレシピ本最高指差し


気に入ったレシピ作る時は、2倍の量作って冷凍してます。

本の分量は大人2人➕子供1人で書かれてます。


肉じゃがも息子好きみたいで、めちゃ食べてくれます。

レシピ本はインゲンも入ってるけど、書い忘れたので、🥩🥕🧅🥔で作ってみたけど美味しかったキラキラ


味濃いめが好きな人は、子供の分取り分けてから追加で調味料足せばいいし。


ベースが作りやすいものなら、野菜も代用の物でいけるし、ほんと楽ひらめき電球


私も夫もお子ちゃま向けの味が好きなのか、調味料足さずに食べてます。

なんなら、レシピより少なめに調味料入れてる。


うちは子供もそのまま食べれるように、ジャガイモとか小さめに切ってから調理してます。

お肉は後で、キッチンバサミで小さくしてます。

糸蒟蒻とか入れても美味しそうよだれ