美味しいランチと掃除機選び | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

家族全員普通の食事が食べれるようになり、美味しいものが食べたい!と思い、数年ぶり?に日曜舎でランチしてきました。



可愛らしい建物。


神戸市北区にあります。


車がたくさん停まってるのに、closeと札がガーン

夫が、今日休みなん?って言うから確認したけど営業日のはず!と話してたら、中からお皿を片付けてる音が聞こえてきたので、そっとドアを開けてみたら、営業してました🚪


お店の中もおしゃれな感じ。


上の写真にある壁の時計を何回も指さして、

「くろっく」と言ってた息子びっくりマーク


時計分かるんや拍手

そういえば、動画見てる時に1〜10まで言ってる時ある。

ABCの歌もたまに歌うようになりました。

子供の歌声はかわいい〜ラブラブ


日曜舎のお昼ごはん

いろんなおかずを少しずつ食べれるのが嬉しいメニューキラキラ


ご飯、お味噌汁、漬物。


息子と一緒に食べました。


デザート付キラキラ


夫は、洋食屋さんのコロッケ+Aセットにした。


サラダ🥗


クリームコロッケ。

大きなゴロゴロ野菜が付いてて美味しいやつやん!


自家製パンとスープ🥣


ケーキとコーヒー(or紅茶)付。


久々に美味しいもの食べれて大満足でしたよだれ


今度は別の腹痛が。


憂鬱な月のものがきた。

これから数日ロキソニンが欠かせなくなるな。


ケーキ屋さんで絹ソフト食べた🍦




結構当初から使ってる掃除機が重くて、掃除機かけるのがしんどーって夫と話してて。


帰りにエディオンの掃除機コーナーに寄ってみた。


目星つけてた商品は日立のスティッククリーナー!



日立の掃除機見ようとしてたら、ダイソンコーナーに息子が走っていき、遊び始めた汗

やばい!

店員さんが話しかけてきた滝汗

「息子さんこの掃除機を選ぶなんて、お目が高いですね。目利き凄いですね。」

と褒めちぎる店員さん。

息子は多分紫の色が目についたのか、実演用のゴミに見立てたものが入った容器がたぶん気になっただけだと思う。


でもせっかくなんで、掃除機で吸ってるのを見せてもらった。

というか見せられた(笑)

掃除機かけさせてくれた(かけさせられたの間違いかな?)


最新のものはちょっと重くてこれはちょっといいですと声に出して言ってしまった。

そうすると次の商品出してくる店員さん(笑)

軽量のものや布団クリーナー付のものまである。

4種類実際に試してみました。

吸引力がいいから、ちょっと試しに使うのが楽しくなってきてしまった。


ダイソンは買う候補に入ってなかったのに、気に入ってしまい、結局買ってしまいました


店頭割引価格から、まだ値引してもらった。

瞬時、価格.comで値段調べて確認(笑)


値引率が高買ったのもあるけど、私、完全にカモやなニヒヒ


お取り寄せになったから、今日持って帰れず残念。


届く日が待ち遠しいです。