フィックスメイクアップ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。



マスク生活が長く続くと肌荒れトラブルが色々出てきて困ります。

肌の乾燥が酷い😱


最近家にいる時はずっとノーメイク。
シミだらけなんで日焼け止めはかかさず塗ってます。

肝斑が気になるけど、不妊治療中だからトラネキサム酸(トランサミン)飲むのやめてます。
とりあえず皮膚科で買ってる美容液だけ塗ってるが、内服のほうが効果が早い。

トランサミン飲むのやめたら、肝斑が濃くなってきたが今は我慢😂

顔の皮膚がかなり薄いらしく特に目の周りは日焼け止め塗ってしっかりUVケアしてないとシミになりやすくくすみやすい肌らしい。
美容部員さんに聞いた話。

きめは細かいらしいが、40過ぎたら毛穴も目立つようになってきたあせる
35までは肌もそんなに気にならなかったけど、38.39と1年ごとに肌の老化を感じますゲッソリ
シミ・シワ・くすみ・乾燥ガーン
吹き出物ほとんど出ないけど、化粧品合わないとすぐに赤くなったり被れるから新しいもの使う時は勇気がいります。

子供の頃アトピーひどくて顔や頭皮にできて痒くて皮膚科にずっと通院してました。
長期に渡り、塗り薬と飲み薬飲んでたから色素沈着してたし。
何が効いたのかわからないけど、今ではたまに出るくらいでほとんど出なくなりました。
どくだみ茶がアトピーに良いときいてめちゃ飲んでた記憶はあります。
野菜嫌いでほとんど食べなかったから、それも原因❓


クリニークで基礎化粧品やメイク一式揃えたら合わなくてかぶれたとので、それ以来使ってません。
もったいないけど使えないから捨てた笑い泣き
ハーバーの基礎化粧品、友人に勧められてサンプルもらって使ってみたが、合わず汗
特に化粧品とスクワランオイルで痒みが出て掻きむしって大変でした😅
その友人は、ハーバー使っててお肌めちゃ綺麗だからうらやましいラブラブ!

自分に合うもの見つけるのは難しいなガーン

アルビオン試してみたいけど、肌に合うか分からないからミニサイズとか売ってないかなはてなマーク
ドモホルンリンクルも気になる。

ずっと同じ商品使えたらいいけど、その時によって肌質変わったり合わなくなったりしますもんね。
逆に使えなかったものが使えるようになったりするし。

マスクから出てる部分だけ念入りにメイクしたいけど、もともと目の周りどれだけ落ちにくいやつ使っても汗をよくかくからなのか?目の下がいつもすぐパンダ目🐼になります。
コーセーのメイクキープミスト愛用してたけど、ファンデは落ちないけど、マスカラなど目の周りはよれたショック!
くすみがあるからコンシーラー使ってるけど、コンシーラーは余計にとれやすいあせる

その話を職場でしてたら、メイクやおしゃれに敏感な若い子がオススメを教えてくれました。
聞いて速攻買いに行った(笑)



クラランスフィックスメイクアップ香水

メイク後に顔から30cmほど離して5〜7プッシュするだけ。
微細なミストがメイクに密着してくれてよれにくくなりますキラキラ
目の周りも前よりも崩れが目立たなくなったのでこれめちゃ良いですラブラブ!
最近のお気に入りですラブラブ


マスカラトップコートも最近使ってます。

ダブルフィックスマスカラ目
マスカラの後に塗っています。
水・汗・皮脂に強くパンダ目🐼を防いでくれますキラキラ
私は繊維が多いお湯で落とすタイプのマスカラを使用するとパンダ目になるんですが、ダブルフィックスマスカラを塗るとほとんど滲みませんでしたニコニコ
透明だから使いやすいひらめき電球


仕事用に買ったクッションファンデ
ブライトプラスブライトニングクッションファンデーション化粧品

実はクッションファンデーション使うのは初めてです。
コンシーラーを使うのが面倒になってきたので、シミが目立つ部分はクッションファンデーション重ね塗りしてます。
厚塗りにならず自然な素肌の仕上がりになるので使いやすいニコニコ

SPF50/PA+++で、紫外線対策もバッチリできます👌
肌にツヤと明るさも出るなピンクハート
保湿効果も高いです。
仕上げにRMKのフェイスパウダーうっすら塗って仕上げてます。

パフはたまに洗わないと肌荒れの原因になるからもうひとつ買いました。

気になるものの試供品も頂きましたキラキラ
ダブルセーラムEXこの美容液めちゃ気になってて。
お高いから買うのは悩んでて結局買ってない(笑)
試供品はもったいないから1回で使わずに3回に分けて使いました。
お肌にめちゃハリが出ます。
これほんと欲しい‼️


クッションファンデーション、エスティローダーやイヴ・サンローランのも気になってます。