9月。 | 地主琢磨の麻将どうじょ~

地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μ認定プロの日常をお届けしていきます。

お久しぶりです。書く事が溜まって時間がある時じゃないとブログに向かえなくなってます(笑)

近況などなど。

 

【引越ししました】

 

スカイツリーと新宿の副都心などなどが家から一望できる山の上に(笑)

 

【人生初!骨折しました。】

 

引越しを控えた8月頭にバイクで自損。誰かが道路に撒いたオイルにのりました(笑)

右鎖骨の骨折と肩甲骨のヒビなんて重傷。8月のランキング戦もお休みさせて頂きました。

仕事関係、μ関係含めて多くの皆様にご迷惑をお掛けしました<(_ _)>

 

当面は完治するまでは極力おとなしくしております。

今日でちょうど4週間。ようやく自分で衣食住が出来るようになったところです。

右腕はまだ横には少ししか動かず、リハビリに勤しむ毎日。

 

【左手での対局練習はじめました。】

 

今月はランキング戦最終節。

7月に2ラス→8月お休みで急に立場が怪しくなりましたが、幸運にも下位がポイント伸びず現状7ポイント差。

前半戦でトップor下位の2人(いずれも別卓)と同順位とればコールドで2年ぶりの決定戦です。

 

但し右腕は攤牌と推牌は何とか。洗牌はまだ無理な状況。

確か13年くらい前に一回だけランキング戦でやったことある左での対局が濃厚です。

 

やったことのある方は分かると思うんですが、所作に意識が行き過ぎてなかなか対局内容に没頭出来ないんですよね。

まあ全ては身から出た錆。まずは牌をこぼさないように、丁寧にいきたいと思います。

 

【綱島道場の開催日が増えました。】

 

こんなカラダでも、決めた仕事はこなさないと(笑)

8月より第1・3土曜日に加えて土曜日で開催日を増やしました!

初開催の8月27日も10名集まりましたよ~。

 

9月は3日、10日、17日に開催します。【※修正しました】

初参加の方、プロの方、道場未経験の方!ぜひぜひご参加ください。

担当の岩瀬ツアーがきっと丁寧に応対してくれます(-。-)y-゜゜゜

 

【シャングリラのスタッフが足りません(>_<)】

 

9月いっぱいで1人スタッフが辞めるので健康マージャンのスタッフを探してます。

火、金、日曜日の9時半~16時半くらいのイメージです。希望日も相談出来ますし、隔週1日でもOKです。

10月から外部教室に行けなくなりそうで困ってます(ー_ー)!!

 

シャングリラは会員制特定多数の会場なので、会員の個性を把握してもらう方が仕事が出来るので、多くお手伝い頂ける方が条件は良いです。

但し、日曜日もあるのでプロの方は難しいかな。私より人生経験豊富な女性が希望です(笑)

ご興味の方はDMでもリプでもメッセでもくださいね。

 

ということで、まずはカラダ治します…